※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

娘が人見知りで泣き止まない。家族も同様。改善方法はあるでしょうか?

娘の人見知りが激しいです。
私じゃないと抱っこで泣き止みません(..)
私の母も姉もぎゃん泣きです。
パパは泣き止ます努力をしません。

大丈夫かってくらい、泣きますが、人見知りはこんな感じですか?

また、ましになる方法をご存じの方おられますか?

コメント

2mama

上の子もそうでしたよ(>_<)
でも人見知りあるのは他人と親の区別出来てるからいい事やで❗️と言われてもしんどいですよね(>_<)
幼稚園4歳で入ってから少しづつマシにはなりましたが初対面の大人の人にはまだ少し人見知りしますね(>_<)

• あおむし

あおむし

コメントありがとうございます‼

そーなんです(..)
    しんどいです(T_T)

よく泣くし、かわいくない!とも言われたり、性格に問題ありちゃう?とも言われたり、精神疾患あるんちゃう?とも言われました(T_T)

まだまだかかるんですね(T_T)

がんばります(T_T)

• 7月2日

娘も人見知りです!
マシにはなってきましたが、やはりいつも一緒にいる人以外は泣きます。
一時期、男の人は父親以外全滅で、実父も義父もダメでした。こちらが申し訳ないと思うほど、激しく泣きます(笑)なので、男性家族はみんな落ち込んでました。
病院で健診や予防接種してもらうにも、お医者さん(男)がダメで、ギャンギャン泣くので、「悪いけど、心音は泣き声で聞こえないから分からない」と言われたことも(^^;←それっていいの?と思いましたが💦
人見知りは、区別ができるようになってる証拠なので、様子見ていいと思います♪成長の証ですね(^o^)

退会ユーザー

娘の場合は、一緒にいる時間が長いと慣れる(それでも数日かかりますが……)傾向があります。
    時間が解決するのかなぁと思います。
    上にも書きましたが、こちらとしては何だか申し訳なく思うし、泣くなら預けることができないし(美容院とか行けない(T_T))、悩みます。
    なるべくプラスに考えるようにしています。
    長くなっちゃってすみません(>_<)

• 7月2日
  • あおむし

あおむし

そーなんです(..)
    いつも一緒にいる私しか無理で、旦那も泣き止ませられへんとかゆって私ばかり(T_T)

ほんと、激しく泣くので、かわいくない!とも精神に問題あり、精神疾患あるんちゃう?とも言われたりします(T_T)
    人見知りってこーゆー風にぎゃん泣きするもんですよね(T_T)?

お医者さん、それはダメだと思います(T_T)
    病院に行ってる意味が(;_;)

成長の証ですか❤
    喜ぶことにします(*´ω`*)

でもほんとに、申し訳無さがかなりあるのでしんどいです(;_;)

詳しくありがとうございます❤

• 7月2日

退会ユーザー

分かりますよ(>_<)
    ある日の出来事ですが、義父にギャン泣きする娘を見た義母と義妹が「あぁ(義父が)可哀想!(義父は)こんなに優しいのに、なんで泣くの?こりゃ可哀想だ!」と言っているのを聞いて、悔しくなりました。
    「はいはい、やっぱりお母さんがいいですか!あー、あげますあげます!」って言って泣いてる娘を渡されたこともあります。
    赤ちゃんにだって、事情があるんですよね!
    誰にでも愛嬌をふりまける子の良さは確かにあります。
    私だって、娘が笑ってるところを見せたいし、愛嬌よくいろんな人に抱っこしてもらいたいと思います。
    でも、しっかりと区別ができて、一番傍にいる母親を信頼してくれて、娘にとって私が一番落ち着ける存在なら嬉しいことやん!!と、できるだけプラスに考えてます。
    旦那に八つ当たりすることもありますが(笑)

• 7月2日
  • あおむし

あおむし

そんなこと言われたら悔しいですね(;_;)

ほんと、赤ちゃんだって事情があって好きで泣いてる訳じゃないのに、ほんとひどいです( `д´)

愛想がいいこのいいのもありますけどね(^o^)

その考え素敵ですね✨
    わたしもそーやって考えることにします(^o^)❤

旦那に八つ当たりしてみようかな(笑)

• 7月2日
ゆ〜たん

そこまで激しくないですが、人見知りします。
知らない人から見つめられたらふぇーんみたいな。
すぐ抱っこしたりしないとしばらく泣き続けたり。
そのうち成長とともになくなってきますよ。
頻繁に会わせて、ママが相手と楽しそうにしていたら赤ちゃんも安心しやすいです(^^)

• あおむし

あおむし

なくなるまで我慢ですね(T_T)

楽しそうにしてるんですけどね(..)

がんばります(T_T)

• 7月2日