※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
妊活

生理予定日3日前から鮮血が出て、生理痛や出血量の変化があり心配です。妊娠の可能性があるか相談したいです。

生理予定日3日前から鮮血がてでます。
今まで生理痛はほとんどなかったのに
鎮痛剤を飲んでも下腹部が結構痛いのと
生理3日目量が多い日で普段ならタンポンしないと
間に合わないくらいなのにナプキンに少量つく程度の
鮮血しかでないのですがこのような症状で妊娠されていた方
いらっしゃいますか😭?
ちなみに塊もでていますし、2日目は普段よりは
少なめですが生理1日目くらいの血はでていました。
生理なら生理で気持ちを切り替えるのですが
仕事柄重い荷物を持つのでもし妊娠だったらと考えると
怖いので質問させていただきました😭

コメント

zu

予定日はあくまで予定日なのでずれることあると思いますよ!

もし、妊娠の可能性や心当たりがある場合はお薬は控えた方がいいですよ😢

私的には生理かなと思いますが、
素人なので判断できません><

  • はなまま

    はなまま

    お返事ありがとうございます。

    排卵日と思われる2日前と4日前に
    仲良ししているので心当たりはあるのですが
    なにしろ妊活をはじめたばかりで
    お恥ずかしい話
    基礎体温もガタガタでよく把握できてません(;_;)

    生理4日前に検査薬をしたところ
    陰性だったので多分妊娠ではないと
    思うのですが下腹部痛が気になり
    質問させていただきました😭

    • 7月2日
zu

私は基礎体温取らなかったです。笑
排卵日付近を気にしてたりしてました(´∀`)
なんか、あんまりマメになると精神的にくるタイプなので、。
1人目は授かるまでに結構かかりました😢
2人目は月一の仲良しで授かりました😳

検査はフライングより予定日1週間後くらいがいいですよ(´∀`)
このまま2日3日突けば生理でしょうが、、。
排卵日がずれていたのかもしれないので周期と排卵日計算してまたその付近でタイミング取ってみてください!
タイミング取った月はお薬などは控えた方が良いと思います😢

腹痛ですが、今までなくてもストレスや環境が変わったなどで生理痛でたりしますよ!
私は生理痛酷い方なので、、。。

re.mama

生理は前後するので
何とも言えないですが(´;Д;`)
生理痛が酷いのは私の場合は遅れた時は
生理痛と量は増えました
鮮血が出てるって事は生理かなと…
逆に妊娠してて鮮血と下腹部の腹痛、塊が出ると流産って形になってしまってると思うので(´;Д;`)