※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

産後1週間、赤ちゃんが夜中に泣いて寝不足。実家にいる間、旦那と義母は旅行。写真を送られてイライラ。泣きながら子供を寝かしつける中、涙が止まらない。

産後実家に帰って来て1週間。

義実家には退院した日だけ泊まり後は実家。

最近は夜中1時間起きで泣いたりグズグズしたりして
まともな睡眠も取れない。。

そんなことは前からわかってたことだし、赤ちゃんは泣くのが仕事だから子どもに対してはなんとも思ってない。


でもあたしが実家に帰っている間
義母と旦那は義父の実家に行くついでに
義弟夫婦のところへ旅行に行っている…。
そして楽しそうにはしゃいでる旦那と義母の写メが送られて来てイラっとしてしまった…。

今は見たくなかった。

泣いてる我が子を抱っこしながら寝かしつけてる間、なんか涙が止まらなかった…

義父の実家に行くのは前から聞いてたから別にいいけど
昨日まで日帰りで行ってくるって言ってたのに。。
我が子の様子すら聞かないし。。

はあ。

コメント

M◌*⃝̥◍♡

その気持ちすごく分かります。
いらいらしますよね😢
ふたりの子供なのに
なんで私1人でこんな
思いして面倒見なきゃいけないの。
って苛立っちゃいます(´·_·`)
覚悟してたことなのに
夜泣きなど慣れないことで
心の余裕が無くなって
泣いちゃいますよね😭

私の旦那も
私が実家に帰って
家にいないからって
遊び回ってますよ👎🏻
朝帰り当たり前
息子の様子見に来ても
私の実家で寝て帰るだけ👎🏻

父親の自覚持ったり
少しわ察してほしいものですよね😤👎🏻

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    ホントにそれです!
    夜泣きもミルクあげたり、オムツ変えてもなかなか泣き止まなくて、どーしてなんだろう…とかミルクの飲みも良くないとすごく心配して、あたし自身がダメダメなんだって自分責めたり悩んだりしてる中での楽しそうな写真はホント心に突き刺さりました…

    1週間代わりにみてよ!って言いたくなりますもん。
    まだ旦那さんは息子さんに会いに来てくれるんですね‼︎
    うちなんかは会いにすら来ないですよ💦

    生まれて父親の自覚出来たかなって思ったのもつかの間でした。。

    • 7月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    さすが会いにこないのわ
    だめですよね(´·_·`)
    なんか私が居なくなって
    気分が楽になったんかなとか
    めっちゃネガティブに
    考えちゃいます😅笑

    でもそんな時
    いつも支えなのが
    息子の笑顔と寝顔です🙃❣️
    この子いればそれだけでいいって
    すごく前向きになれます(*˙˘˙*)❥❥

    • 7月2日
  • みい

    みい

    お祝いに来てくれる人みんなが旦那さんは?って聞いてくるので即答で来ませんって答えてます💦
    ネガティブわかります‼︎娘にも会いたい!とか思わないのかな…連絡もまともにしてこないのでなおさらです。。。

    こどもの力ってすごいですよね!
    あたしも娘の顔見ると旦那に対してイライラしてるのが飛ばされます💕

    • 7月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    自分の嫁と娘に
    会いたくならないのですかね😭
    男の人って都合いいってゆーか😭

    ほんとに!!
    子供がそんなに
    好きでわなかったのですが
    自分の子供が産まれてから変わりました💞
    自分の命よりも
    大切なものができました@(。・o・)@

    • 7月2日
  • みい

    みい

    ホントです!
    嫁と娘より自分の実家でのんびりしてたいんですよね。。💦
    ホント悲しいです😢

    やっぱり我が子のパワーってすごいですよね💕
    出産の痛みなんてホント忘れてしまうくらいです!
    自分の命より大切なもの共感しちゃいます(๑ت๑)♡︎
    この子さえいればいいです!!

    • 7月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    守るものを
    まだ実感できてない感じ
    ですね(´·_·`)やれやれ。

    ほんとにそれです!!
    目に入れても痛くないって
    ホントですね💓

    • 7月2日
  • みい

    みい

    これから先一緒に生活して実感してくれればいいのですが。。。

    もう旦那なんか気にせず娘を独り占めして楽しみたいと思います💕

    • 7月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    徐々に実感してほしいですね(´·_·`)

    そうですね!!
    確実に子供と一緒にいる時間わ
    うちらの方が長いし
    独り占めしちゃいましょ💞💞

    • 7月2日
  • みい

    みい

    実感してくれるのを願うのみです💦

    そうですよそうですよ💕
    可愛い我が子を独り占め出来るなんて贅沢ですよね♥︎︎∗︎*゚

    • 7月2日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    実感してくれんかったら
    人間ぢゃない😤😤😤

    お金がどんなにあっても
    できない唯一の事ですね😊💓

    • 7月2日
  • みい

    みい

    ホントですよね(。ŏ_ŏ)

    そうですよ💕
    やっぱり我が子は可愛いですね!

    • 7月3日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    旦那事もふまえ
    お互い頑張りましょ😭😭💓

    • 7月3日
  • みい

    みい

    頑張りましょうね💕

    • 7月3日
yoshi◎

2人の子供なのに、何で?!!!
となりますよね…。
でも男の人って仕方ないみたいですよ😖
女は妊娠発覚してから、身体もドンドン妊婦になっていき、出産して我が子に会いますが…
男は何1つ体験せず、我が子に会ったので実感が湧きにくいみたいです😓😓

ただでさえ、妊娠中のタイムラグがあるのに…里帰りして目の前に居ないとなれば…独身時代のままの感覚ですよ😞


男なんてそんなもん!と割り切るか…
さっさと自覚を持ってもらいたいのなら、里帰りを切り上げて旦那さんと切磋琢磨して2人で初めての育児をした方が良いんじゃないですか😓?!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    ホントそれです。
    産まれる前なんてホント父親の自覚は一切なかったですし、産まれてから退院するまでは多少湧いたのかなって思いましたが、口ばかり出してあたしに任せっきりです…。

    痛い思いしてまで産んだのに労わりもないのかと思うとホント悲しく思います…

    そうですね。
    里帰りを早く切り上げも視野に入れなきゃですね。
    でも自宅に帰っても旦那は育児にはノータッチなんだろうなって思います。現に首座るまで抱っこしないとか言ってますからね。。💦
    義母も怒るどころかその方がいいよ!って賛成してますし。。

    • 7月2日
せみさん

旅行はひどいですね…。写メ送って来るなんて無神経すぎます。それって父親の自覚の問題ではないような…。。

うちの場合は私が出産前2ヶ月にわたって入院で離れ離れの生活をしていたのですが、その時は旦那に自覚も覚悟もまだなく何度泣かされたか…。でも、緊急帝王切開で全身麻酔の手術になり、事の重大さや子どもが生まれる実感が湧き、生まれてからは週一の休みを必ず1時間半車で実家まで会いに来てくれていました。今はイクメンとまではいきませんが、休みの日は積極的に子どもと関わってくれています。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    こっちは出掛けたくても出掛けられないのに、遊び歩いてるんだなって思うだけでイライラしちゃいます…。

    2ヶ月の入院に緊急帝王切開とか大変でしたね。。。
    あたしも入院中と産まれてからはさすがに自覚したみたいで毎日会いに来てくれていましたが、退院したら全然です…。
    週一の休みもわざわざ来てくれるのも羨ましいです。
    1日義実家に泊まりましたが夜ミルクで泣くと眠れないと言い始め、耳栓でも買わなきゃって言ってました。2回目の授乳の時は起きることすらせず…

    実家に帰って来てる今も連絡なんかもしてこないので、あたしってなんだろうって思います…。
    旦那も、自分の実家が居心地いいからなおさらあたしと娘は放置です…。

    • 7月2日