※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、ムーニーのSサイズからMに変えるタイミングや、他メーカーの大きめサイズについて悩んでいます。ウエストは2で余裕あり、3だと漏れるそうです。

オムツのサイズについて質問です‼️

今ムーニーのテープSサイズを使ってます。
6キロ超えたくらいから太ももに跡がつくようになりました。
跡がついたくらいじゃ、サイズアップするのは早いですか⁉️
ちなみにまだ2ヶ月なのでテープタイプで考えてます😅

Mにすると値段も上がるので、、、
メリーズのSかグーンのSが大きめって聞いたような?
太もものサイズが大きめのメーカーはどこですか?
ムーニーって太もも小さめなんでしょうか💦
安ければパンパースのMもありかなーと思います。

ウエストは普通なのか今ムーニーで2で止めてるので余裕はあります。3でとめると漏れちゃいます😵

コメント

ちゃ

ムーニーは割と小さめな感じがします!
メリーズもグーんも大きめでしたが、吸収の良さとか考えたらメリーズのほうがわたしは好きでした(*´-`)!
メリーズも肌触りよかったです❤︎

  • miママ

    miママ

    ムーニー小さめですよね!肌触りが柔らかくて好きだったんですが、早々にMになるのはお財布的にちょっと..笑
    メリーズを使ってみたいと思います!

    • 7月2日
manami.*

メリーズは他のメーカーに比べて
少し大きめの作りです⑅◡̈*
跡がついたり
おへそが隠れなくなったら
替えどきですよ(*´˘`*)♡

サイズアップに迷いがあるのであれば
メリーズ試してみてもいいかもですね?

  • miママ

    miママ

    おへそもなんですね!
    おへそも少し見えてます!
    ムーニー短めですもんね、、
    暑くなってきたので太ももの跡が汗かいたら痒そうで😵
    メリーズ試してみたいと思います!

    • 7月2日
さき珂

うちは、うんちが漏れやすくなってきたな!と思うとサイズアップしていました!

あとは、オヘソが完全に出てしまっていたり!

  • miママ

    miママ

    なるほど!小さいとウンチが漏れちゃうんですね!背中からってことですよね?今のところおへそが少し見えるくらいなので、ウンチが漏れることはなかったです!

    • 7月2日
  • さき珂

    さき珂

    背中からです♪

    • 7月2日
*アヒル*

太もも周りは、メリーズが
一番大きめです😃
わかりにくいかもしれませんが💦

  • miママ

    miママ

    ご親切に画像まで!有り難いです✨
    Amazonで初回35%オフになるのでメリーズを試すことにしました❣️

    • 7月2日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    わかりにくくてすみません🙇‍♀️💦
    あったオムツに
    であうといぃですね😊
    ちなみに、うちはムーニー
    使っていてパンパースとグーン
    使ったことあります😃
    確かにグーンは少し大きい感じが
    したような❓🤔
    でも結局ムーニーが一番
    柔らかくてムーニーにしました💦笑

    • 7月2日
  • miママ

    miママ

    わかります!私はパンパース緑紫、メリーズ、ムーニーを新生児の頃使いましたがムーニーが、1番柔らかくて太ももフィットでした⭐️
    余裕があればナチュラルムーニーにしてたかったです🤣

    • 7月2日
スヌさん

ふともものサイズは不確かですが…パンパースのテープSサイズはお腹周りのとこも伸びるのでテープも止めやすいし、けっこう大きめだったので個人的によかったですよ(^^)下の子は最近まで使ってました!
同じSでもムーニーはかなり小さく感じました💦グーンはお腹のテープはあまり伸びないタイプだった気がします💧

  • miママ

    miママ

    パンパースのSはムーニーより太ももが小さくて5キロの時点でダメでした😵笑
    お腹は余裕だったので残念ですw
    グーン全く使ったことないので情報ありがとうございます❣️

    • 7月2日
いちご🍓

グーン、大きめで太もも周りも
あと付きません!
ムーニーはあとつきます💦
(6.5kgでSサイズ使ってます!)

ただ、グーンは
吸水量が少ないかも‥?
夜中の授乳して朝目覚めると
キャパオーバーしてて漏れてることも
たまにあったり。

  • miママ

    miママ

    グーン安いと聞くので気になってました!同じくらいの体型なのでとても参考になります😊
    グーン安くなってたら試してみたいと思います❣️
    吸水量はうちは頻回授乳で3時間は空かないのでまだ大丈夫そうですw

    • 7月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    グーン、他メーカーと同じような値段なのに
    15.6枚多く入ってます😊
    肌触りも悪くは無いし(^ ^)

    そうなんですね✨
    それなら良いかもしれないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ‥うちは、今朝もキャパオーバーで
    寝返り打ったはずみでお腹ビショビショで
    お着替えしました😅

    • 7月2日
  • miママ

    miママ

    おー!洗濯お疲れ様です‼️
    参考にさせてもらいます😊

    • 7月2日
3姉妹年子ママ

うちもムーニー使ってましたが、跡付くようになりました。
メリーズや、グーンは大きめだからサイズアップせずに安くて量が入ってるグーンに変えました!
でも、パンツだとまだ跡付かないのでパンツ履かせる場合はムーニーにしようと思ってます。
お試しパックあるし、ゆるウンチポケットが魅力で(笑)

  • miママ

    miママ

    ムーニー柔らかくて可愛いですよね💓
    やはりグーンが安いので私も気になってました!
    まずはAmazonでメリーズが割引になってたのでメリーズ試して、そのあとグーンにしようかと思います‼️
    ちなみにお子さんの体重どのくらいでしょうか⁉️

    • 7月2日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    可愛いですよね(^^)
    因みにグーンよりメリーズの方が大きめですよ。
    6.6キロ位です。

    • 7月2日
  • miママ

    miママ

    メリーズの方が大きめなんですね!
    今6.2キロなので、メリーズ200枚くらい使ったらその後グーンいけるか悩みますね‼️笑
    そのままメリーズになりそうな気がしますw
    詳しくありがとうございます😊

    • 7月2日