※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

旦那が甘いもの好きで、妊娠しない原因か気になる。制限がストレスになる。どう思いますか?

甘いものが大好きな旦那。
風呂上がりのアイスとコーラとかジュース系は欠かせないというほど大好きなようなんです。
今は特に何も制限はしていませんが、なかなか妊娠しないのはこれが悪いのかなとか思い始めて気になりつつあります。
でもあれもダメこれもダメの方がストレスになっちゃうだろうしと思ったらなかなか言えません。
どう思いますか?

コメント

アルト

アイスをカロリーオフのもの、ジュースを野菜ジュースやビタミンの多いアセロラとかにしてみてはどうですか?
後は炭酸水とオレンジ買って割って飲んだり(*^^*)
コーラとか飲むより全然体にいいかなぁと思います>_<
妊娠に関わるかは分かりませんが、体に良くない気がしますσ^_^;
後々、中年太りの引き金になりそうな>_<

來愛mama♡

それよりも病気になりそうで心配です(..)
これは普通に控えた方がいいって言ったほうがいいと思います。

(´・_・`)とぅん

うちの旦那は
甘いもの大好き、炭酸ジュース大好き、熱いお風呂大好き、長風呂大好き…など、妊活によくないものばかり好きですが(;つД`)一人目を出産することまでできてます!
いま二人目の妊活に中です。
色々と気になることはありますが、言うと絶対にプレッシャーになるからうちはなにも言ってません(/_;)
気にしすぎるのもよくないと思います(´;ω;`)
のんびりいきましょー\(^o^)/

白米

私、旦那さんの食の趣味が一緒です( ̄▽ ̄)
冷たいものや砂糖は身体を冷やすので妊活中よくないと女性には言いますが、男性もとは聞いたことがありません。
毎日だと健康が心配だから少し減らして?くらいやんわりと伝えてみてはいかがですか。

ママリ

うちの夫も甘いもの大好きで毎朝菓子パン夜にお菓子食べています。妊娠には関係ないと思いますが病気が心配ですね。
うちは何でも口うるさく言ってしまい失敗しました。あなたの身体が心配だから甘いもの少し控えてくれると嬉しいな。位に言ったらいいのかなと思います。なかなか難しいですよね(>_<)