※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食が順調に進んでいますが、麦茶などの水分を与えるタイミングが分からず、どうあげればいいか悩んでいます。混合で1日6〜7回母乳をあげており、ミルクは1日100〜160を3回飲んでいます。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月たつんですが、順調に進んでいます♪
ただ、麦茶などの母乳ミルク以外の水分を与えるタイミングが分かりません(´・ω・`)
麦茶などをあげる時はマグマグとかスパウトとかであげれば良いのでしょうか?
ミルクよりの混合なので、離乳食の後も母乳をあげていて、1日6〜7回。
ミルクはもともと飲みが悪く、1日100〜160を3回です。

コメント

*K♡MAMA*

私はストローマグであげてます!
タイミングは適当で汗をいっぱいかいて遊んでる時や大人が喉渇いたって時に一緒にあげてます♪

ゆままん

私、最初は哺乳瓶でお茶あげたことがあります。うちのこスパウト、嫌いで使いませんでした。なので、6ヶ月くらいからマグマグのコップのみの練習できるもので飲ませました。
麦茶とかは食事の時から始めてみてはいかがでしょうか?あと、出掛けたときにお茶飲む?って適当です(笑)でも飲まなくても、まぁいっかぁーって思いつつ棄てるのばっかりでした。

∞まぁみん∞

5ヶ月から離乳食始めたのでそれからストローマグの練習してますよ。
まずは食後から始めて飲めるようになったら汗かいたときとかにあげてますよ。
オススメのストローマグはリッチェルです。
補助できる弁がついてるのですぐ吸えるようになりますよ。

ミスト

母乳なら特に必要ないかなーとも思いますが、ストローマグ等の練習も兼ねてお外から帰って来た時とか、お風呂上がりとかにあげてみても良いかもしれませんね^^

うちは完ミで時間を空けないと喉が渇いたらすぐあげるという事が出来なかったので、外出した時やお風呂上がり、寝る前にあげていました。

今はもうミルク飲んでないので、ご飯の時はお茶って感じです!

温泉まんじゅう

みなさんコメントありがとうございました!!
練習もかねて、食後から始めてみようと思います♪