生後3ヶ月の赤ちゃんの外泊(友達の家)についてどう思われますか?友達2…
生後3ヶ月の赤ちゃんの外泊(友達の家)についてどう思われますか?
友達2人から「今度子連れで泊まりしよう!」と誘われています。
その子たちは、1人が1歳半、もう1人が1歳半と5歳の子供がいます。
泊まるのは友達の家(一軒家)です。
ただ、私はまだ育児にも慣れていなくて、夜もまとまって寝られないし、授乳もあるので正直かなり不安です…。
環境が変わると自分も赤ちゃんもしんどそうで、できれば今回は断りたいなと思っています。
しかもその友達が昔から結構押しが強くて、「え?大丈夫でしょ!」みたいな感じで、あまりこちらの気持ちを汲んでもらえず…。
先輩ママでもある友達たちが「大丈夫でしょ」と言うなら行けるものなのか、それともこの時期の外泊はやめておいた方がいいのか…。
同じくらいの月齢で泊まりに行ったことある方いますか?
また、こういう場合どうやって断るのが角が立たないでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
生後2ヶ月の頃に実家に泊まったことならあるけど、私は友達の家は絶対無理です😂
ゆき
生後3ヶ月ならなし一択です!!
夜間授乳とかもあるだろうし、夜ほかの友達の子は寝てしまって友達2人がおしゃべり楽しんでるって状況で、赤ちゃんとママリさんがほかの部屋で落ち着いて寝かしつけなど絶対できないですよね🥹🥹
1歳半で子ども同士も仲良し、夜は夜通し寝てくれるようなタイプなら、まだなんとか、、、と思いますが、、、絶対無理ですね🥲
みみ
3ヶ月から旅行行ったり実家お泊まり行ったりと外泊はしたことあります。
断る理由としては夜よく泣くからみんなの子供起こすことになるからある程度の時間になればかえるね!とか
葉っぱ🍃
時期的に感染症も怖いところ💡
動く1歳半と保育園または幼稚園に通ってるだろう5歳児💦
しかも夜泣きで起こしたらお互いのお子さんに負担になりそうなので私も無し派です✋
大丈夫かどうかは本人が決める事なので相手の言う『大丈夫』は無視してくださいね😊
断る理由は夫さんにお願いして『夫が断固反対してる』って話にしても良いかもです💦
夜泣きや授乳だけだと経験してるから気にしないとか言われそうなので🫣
コメント