※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

朝食のメニューに悩んでいます。同じ冷凍離乳食が続くので、アドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。
離乳食をそろそろ3回食にしようと考えていますが、朝食はどんなものを食べさせていますか?
朝7時過ぎには一緒に家を出て息子は保育園、私は会社に行っています。
お昼は保育園で食べさせてもらい、夕食は冷凍ストックの離乳食を与えています。
朝食も夕食と同じように冷凍したものだとラクですが、朝も夜も同じようなメニューになってしまう気がして困っています^^;
同じような月齢のお子さんをお持ちで働いているママさん、ぜひお知恵をお貸しください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ゆっこ

とりあえず軽めに始めてます!
保育園の日はまだ離乳食の時間が二回食の時間なので
朝はヨーグルトかバナナ、果物です!
休みの日はこれにパンを足してます(^^)

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですよね〜☆
    私自身が朝軽めなので離乳食も軽めに済ませたいなぁというのが正直なところでした^^;(笑)
    以前、バナナを食べさせたら吐きそうになってたのですが、また少しずつ挑戦してみようと思います^^

• 7月1日
はな

もうすぐ一歳なので、同じではないですが、9ヶ月から保育園に行き、3回食にしたので…

朝はパン粥にしたりしてました❗野菜を入れたり…バナナとか。あとは、コンソメスープにして、その中に野菜やたんぱく質を入れたり…

• ちよ

ちよ

いえいえ!コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます^^
    朝は授乳だけでも余裕がないのに、3回食になったらどんな風になるのかなと少々不安でした^^;
    私自身もパン食なのでなんとかなりそうな気がしてきました^^
    コンソメスープもいいですね☆

• 7月2日
ゆず

朝は野菜や果物が入ったホットケーキ、卵料理1品(卵焼き・スクランブルエッグ・蒸し卵)、サラダや果物、麦茶を出してます!ホットケーキは冷凍保存でストックし、サラダは家にある野菜を適当にという感じです😓

• ちよ

ちよ

ホットケーキは思いつきませんでした!
    調べたら9ヶ月から使用可能となっていたので次の週末にでも準備したいと思います^^
    卵も少しずつ練習して、サラダと果物があれば立派な朝ごはんですね!

• 7月2日
AyaA

朝はちゃんと作る余裕がなくて…
果物(特にバナナ)かパンを食べさせています!
保育園で給食やおやつをしっかり食べさせてもらっているので、朝が軽めでもいいかなと思っています。
かなり手抜きで娘に申し訳ない気持ちですが。。。

• ちよ

ちよ

保育園では栄養士さんがしっかり準備してくれるし夕飯は今まで通りで良いとなると朝はいったいどれくらいのものを食べさせたらいいのやら。。。と不安でした^^;
    私自身もパン食なので同じような感じでやってみようと思います^^

• 7月2日
ひいちゃそ

パンケーキを沢山焼いて冷凍ストックしてます👍✨
前夜に冷凍→冷蔵に移して朝ほんのり温めてあげると喜んで食べてます‼️
ずっとパンケーキだと飽きると思うのできな粉と粉ミルクをペーストにして、食パンに塗ってあげたりしてます😂
働いていて時間がなく朝ご飯までキッチリ作ると大変なので、手軽にあげられるものにしてます😵

• ちよ

ちよ

パンケーキという発想がなかったので参考になります!
    朝は余裕がないので手軽にあげられるものってなんだろうと考えていましたがパンケーキと食パンだと私自身も気持ち的にラクなので安心しました^^

• 7月2日