3歳2ヶ月男の子のトイトレが上手くいきません。 半年前の夏頃からゆる…
3歳2ヶ月男の子のトイトレが上手くいきません。
半年前の夏頃からゆるくトイレトレーニングをはじめています。起床時、お昼寝後、就寝前、オムツが濡れていないタイミング等にトイレに誘導をしていましたがトイレで一度もでません。
4月から幼稚園入園で、オムツ禁止ではありませんがなるべくトイレトレーニングをすすめていくこと、6月から始まるプールはオムツがとれていないと入れないことを幼稚園の入園説明会で聞き、正直不安です。
3日前からトレーニングパンツ薄めのものを使用してから、パンツにおしっこでたと報告してくれるようにはなったのですが、トイレではやっぱりでません。
頑張ったねシールやトイレ導入の絵本もみせています。
このままこのやり方で続けていってもよいのかと悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。
- cham🔰(1歳2ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
上の子の時は幼稚園に入るよってタイミングで本人がオムツからお兄ちゃんパンツにすると急に言ったので2歳半でオムツ卒業しました。強制的な感じで普通パンツで漏らしたら掃除するってかんじで、2週間くらいでトイトレ 終了でした。
下の子はパンツ履いたりオムツ履いたりで、結局1年くらいかかりました💦
本人のやる気もあるのかなってかんじです。
cham🔰
漏らしたあとのお掃除大変ですよね😭
続くとめげそうになります…
やっぱり個人差があるんですね。
回答ありがとうございました🙇♀️