※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

基礎体温計で35.60〜36.20を測り、寒さや室温が影響するか不安。外的刺激は影響なしとネットで見たが、身体は冷えていない。

おはようございます!
基礎体温計を半年近くはかっているんですが、ここ最近は35.60〜36.20付近を行ったり来たりしています。現在低温期ではあるんですが今まで35度台はほとんどなかったのに、やはり寒さとか室温とかが影響するのですかね?ネットでみると外的な刺激は正しく測れていれば殆ど影響しないと書いてあったのをみたのてますが。
因みに身体が冷えているという自覚はないです。

コメント

おまめねこ

関係あります。
体調、外気、寝具で大きく変化が出ます。
半年付けられているのであれば計り間違えということも少なそうですし、常にエアコン等で部屋が同じ温度ということでなければ変化があってもおかしいことではありません。
また体温が低いままでも妊娠は可能です。
私は37度超えを見たことがありませんし、妊娠周期の生理予定日前も36.59と低めの高温期でした。

おまめねこ

寝ているときに口が開いていたりすると下がることはありますので、そこも気を付けてみて下さい!

るる

ありがとうございます!!
やっぱり影響ありますよね!
知らないうちに身体が冷えてるのかな?っと心配になっていましたが、安心しました。
乾燥するのでエアコンは冬は入れたことないので室温は低いです。しかも口は測っている時は閉じてるつもりですがウトウトしてて開いてるかも、、、寝てる時は完全に口開いてます、笑 その影響大ですね(;^_^A

るる

自分の体温が低くなったわけじゃないのですね!よかったです!
ありがとうございました!!