※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

長財布か折り財布で迷ってます…同じメーカーなのでデザインは似ているの…

長財布か折り財布で迷ってます…

同じメーカーなのでデザインは似ているのですが…

今のおり財布がカード収納が少なくカードでパンパンになってるから買い替えようと思ってるのですが

またおり財布にして後悔しないか心配で💦
候補の財布はカードも20枚くらい入りそうなのです。
小銭も取りやすいし長財布よりたくさん小銭は入りそうです。
お札は折ってから入れる感じになります。

長財布は通帳も入るサイズ。だけど長財布にしてはコンパクト。
小銭が折り財布よりとりにくそう。
カードも30枚くらい入る。
でも楽天ペイが使えるなら基本バーコード決済なので長財布いるかな?邪魔かな?て思いそう。

みなさんどうおもいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長財布使ってましたが、基本スマホ決済になってからは、折り財布にしてます!
カードもほとんどアプリに変えてるのでそんなに持ち歩いてないです

はじめてのママリ🔰

出産前まで長財布、いまは二つ折りを使っています💡
私は荷物が重くなるのが嫌なのと、小さいショルダーバッグを使ったりするので財布に占領されたくなくて💦
二つ折りにしてだいぶ身軽になったので、もう一生長財布は使わないだろうなと思ってます😂

ママリ

現金使わない時もありますが私は財布といえば長財布、なのでそれ以外候補がないんです。

バッグも小さいのは持たない派なので。

子供小学生ですが何かと小銭が必要な場面あるのでケースにいれていて。小銭を財布にたくさん入れることもないので不便さは感じません

しましま

使いやすいコインケースを併用すると、使い勝手が良いですよ。
長財布のコインケース部分は使わない選択も有りだと思います。

カード30枚は凄く多く感じるので、アプリに移行したり整理されるのも良いかなと思いますが、難しいでしょうか。

私個人的にはコンパクトな折財布+コインケースが便利です。

はじめてのママリ🔰

手持ちのバッグの大きさも合わせて検討するかなと思います!
手持ちのバッグが小さめが多い場合は折り財布にするかなと思います。出し入れがストレスになりそうなので💦

はじめてのママリ

ちなみにこんな感じです…

はじめてのママリ

大きさは4.5cm横が違います