※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

2歳のお子さんは、ベビースイミングで高い所からジャンプや滑り台、水中の輪投げ拾いができるようになっています。水が苦手で顔に水が付くのはイヤだそうです。他の方はどうでしょうか?

ベビースイミングをしている2歳くらいのお子さん、
どれくらいできるようになりましたか?

うちはまだ10回程度ですが、高い所からジャンプ、滑り台、水中に落ちている輪投げ拾いなどできるようになりました。
ただ、顔に水が付くのがイヤなようで、水中拾いも顔をつけずに取ります。
みなさんはどうですか?

コメント

ふ9🍵

うちは通っているわけではなく体験に参加しただけなので、あまり回答になってないかもですが…
2歳前に体験に参加した時にすでに潜って水中キャッチ(先生が水中で娘を飛ばして私がキャッチする)はできました。
娘は普段から水大好きで、お風呂の底に沈んだおもちゃをうまく顔を水面から出して拾うこともあれば、気にせず顔ついて取ることもあります。

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    体験に参加して入会しなかった理由などありますか?
    うちも水は好きなのですが、顔に付くのがイヤみたいでどうしたらいいかなぁと思っている所ですo(^_^)o

• 7月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そんな感じで水大好きなので体験に参加したのですが、娘は肌が劇弱くて塩素で赤くなっちゃったんです(・ω・`)

多分しっかりシャワーで洗い流せればよかったのかもですが、なぜかそこはみなさんものすごい早さで帰るんですよ(≡д≡)なんか急がなきゃいけないのかと思って焦ってしまってってのもあるかもしれません。
    お昼前だったのですが娘が家に帰り着く前に寝てしまい家で洗い流すこともできず…
    昼寝から起きて着替えたら赤くなってました(/ω-\*)
    もう少し大きくなったらまたやらせてみようかと思ってます٩( 'ω' )و☆

顔に水つくのって大人でも嫌なものは嫌ですよね(笑)
    私は小さい頃水泳をずっと習い事でやっていましたから水に顔もちろんつけられますが、やっぱりいまだにお風呂で顔に水がかかるの苦手です(。´ω`。)

• 7月2日
  • ピープ

ピープ

赤くなっちゃったんですね(>_<)
    帰って来てからお風呂はいるの面倒ですよね(>人<;)
    私が行っているところでは、他の方がベビーシャンプーを持って来ていて、シャワーの時に体を洗っていたので、今ではスイミングで洗うようにしています。

ふくまゆさん自身はスイミングを習っていて、身体が丈夫になったとかプラスになったことはありましたか?

• 7月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ベビーシャンプー使えるんですね!それならいいですねー
    私が言ったところはそもそもシャワーが昔学校にあってような上から降ってくるタイプ?だったのでそもそもそんなにしっかり洗えませんでした(・ω・`)

私は兄が先にやっててって感じで始めましたが、私も兄も喘息持ちだったのが治りましたよ!

• 7月2日
  • ピープ

ピープ

やはり身体は丈夫になったりするんですね(^^)
    息子が風邪をよく引くので、強くなるといいです。
    長々と質問ばかりですみませんでした!ありがとうございました(^^)

• 7月2日