※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年から新一年生の子供がいます。今日の夜8時すぎに2回ほど知らない番…

来年から新一年生の子供がいます。今日の夜8時すぎに2回ほど知らない番号から電話があり、基本的に登録していない電話番号は取らないので取らずにいたら留守電にメッセージが入っており、内容が育成会の会長が育成会に関して話がしたいと連絡していたみたいです。
そもそも、なぜ育成会の人が連絡先を知っているのか意味が分からないし、小学校が教えたのであれば個人情報の保護はされていないんじゃないかと思ってしまいました。
確かに登校班があるなど書いていたのでそれ関係であるとは思うんですが、なんの説明もなく勝手に電話番号を教えられている事にかなりの不信感が出てしまいました。
育成会の方に連絡先を教えたりする事は普通なんですか?
そもそも、説明会の時にそういう説明とか無いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずかけなおしたのですか?

しぃ

幼稚園のときですが、PTAに決まったとき誰とも連絡交換してないのにグループLINEにいれられたことあるので、PTAや育成会などは連絡先教えてもらえたりするのかもですね🧐

普通なのかどうかはわからないですが、登校班とか必要事項の連絡なのであればかけ直した方がいいと思います😌