※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃまん
ココロ・悩み

離婚は嫌だと旦那が折れず、別居中。籍は抜かず、娘達との会い方に気をつけるべきか。

こんばんは🌙
度々お世話になっています。

離婚は絶対に嫌だと旦那が折れません。
しかし何とか別居の方向で進み、
ようやく今月半ばから私と娘達で
アパート暮らしを始められるようになりました!

そこで、質問なのですが
籍は抜かず別居するに当たって
これだけは気をつけた方がいいと言うことは
ありますか??

娘達とは頻繁に会いたいと言うので
会わせるつもりではいますが…。

コメント

こんばんは^ ^

同じく別居しており、旦那が折れずなかなか離婚できない状況です
私は離婚して子供の親権ももつつもりで、旦那側も親権を主張しています
月一面会させてますが、離婚成立するまで外で会わせない予定です
理由は、義父が子供を返せと言ったことから外で面会したら連れ去られてしまうんではないかという不安があるからです
旦那側は子供の親権にこだわってるので、絶対に預けたりせず、面会時は私が必ず付き添うようにしてます
旦那にも言ってあります

• まっちゃまん

まっちゃまん

みのりさんも色々ご苦労されているんですね…。
    なるほど…会わせたら連れ去られるなんて考えたくないですが有り得ない話ではないですもんね。

うちも、逆上したら何をするか分からないので、気をつけたいと思います。

ありがとうございます!

• 7月2日
メープル

当たり前のことですが、児童手当の振込先が旦那さんになっているなら、まっちゃまんさんに変更ですかね。

私もいま別居してるのですが、
旦那が子供の親権を取りたいらしく。
子供の住民票を勝手に異動もさせられては困るので、市役所に申出書を提出しました。

あとは財産分与のために、通帳番号。
養育費の協議があるなら、旦那さんの所得証明があると良いかなと思います。

• まっちゃまん

まっちゃまん

籍を抜かず別居だけでも児童手当の振込先を主人から私に変更出来るのか市に聞いてみないとダメですね…。
    基本的には世帯の1番所得が高い人に振り込まれるんですよね、確か。

なるほど…色々勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 7月2日