※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。安静にしていますが、眠気やだるさがあります。同じ経験の方いますか?心配です。

妊娠がわかったばかりで、おりものが茶色が3回ありました。本当に少量で、出血したって感じはしません。病院ではこの時期は出血はよくあるからって言われて、でも、切迫流産ぎみだから、薬は出されました。数ヶ月前に、心拍が見れなくなって流産したので、ものすごく心配です!今は、安静にしてます!毎日、ものすごい眠けとだるさがあります。妊娠初期に出血した経験のある方いますか?!大丈夫なのでしょうか?!

コメント

ポンちゃん

私も6〜7週はよく出血してました。流産経験があるから心配してましたが、大丈夫でした!

鮮血でなければ平気だそうです。また横になって血が止まれば同じく安心だからと言われました。

• ミズキ

ミズキ

ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません。
    同じ経験した方から、コメントいただき、ちょっとホッとしました。私も鮮明ではないはないし、今はもう出てないので、次の診察まで安静にしてます。立ち仕事が多いのですが、妊娠初期に手足のしびれってありましたか?!

• 7月3日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私も立ち仕事で、仕事すると毎回出血してました💦私は手足のしびれはありませんでしたが、むくみがあると血液循環悪くなってしびれるみたいですよ!

あと体外受精で授かった方などはホルモン注射などの影響で血流に影響がでることがあるらしいです!

• 7月3日
ヒィ〜

3人目で初期からすごい出血ありました(~_~;)
不安でしかも茶オリと赤い出血もしてたので…かなり不安でしたが、13wまで来ました!!
赤ちゃん強いので大丈夫ですよ⭐️

• ミズキ

ミズキ

出血あると、本当に不安ですよねー!赤ちゃんのパワーを信じて、ママも強くならないとですね!13wまで来ると、少し安心ですね!
    私は今、仕事後の手足のしびれに悩まされていますm(._.)m

• 7月3日

私も5wの終わりから茶オリが始まり6wと7wで鮮血が少量出て、切迫流産で入院しました。ずっとゆっくりしてたから良かったのか、8wになってからは落ち着き今9wですが茶オリも全くありません。

茶オリは赤ちゃんからのゆっくりしてね!というサインなので、ゆっくりされたらいいと思いますよ(*^_^*)
赤ちゃんも元気にどんどん大きくなってくれています!

• ミズキ

ミズキ

ありがとうございます!入院になったのですね!私も出血続くようなら、診断書書くから、仕事休みなさいって言われましたもん。
    そうですよね!自分では無理したつもりなくても、赤ちゃんには負担になっているのですねm(._.)mサインを見落とさずに、安静にします!前回みたいな思いはしたくないので!

• 7月3日
89

私も妊娠初期に茶オリが続いて切迫流産気味だと言われました。
茶オリが止まっても、あまり動かないようにしたほうがいいと思います。。。私は約2ヶ月前に茶オリ止まってもらった薬も無くなってつわりも落ち着いたからと、買い物やら動いていたら深夜に大量出血して未だに入院中。部分前置胎盤だとわかり、落ち着いてきてようやく外出許可がでてきたくらいです。

眠気とか吐き気とか胃痛とか臭いとか…。つわり症状すべては赤ちゃんを守るためだと先生に言われました。そのシグナルに従うといい、と。
ミズキさんは初期だし、なおさら食べたいものを食べ、眠い時に寝てくださいね。
ミズキさんには私のようなことになってほしくない!また来てくれた赤ちゃんのためにも、お大事になさってください。╰(*´︶`*)╯♡

• ミズキ

ミズキ

ありがとうございます!この時期は、出血しやすい時期だとは言われても、不安でいっぱいです!後々、赤ちゃんの発育に影響したらーとか、いろいろ考えちゃいます。働き過ぎないように、もう無理しません。今が大事だからって、言い聞かせて!!
    なおさんも、早く退院出来るといいですね!
    眠いときは、すぐに休憩します!

• 7月3日