※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

断乳3日目で痛みがあるが、正しいケア方法を知りたい。圧抜きで対処中だが、痛みが強い。やり方が間違っているか不安。アドバイスをお願いします。

断乳について質問です!いま断乳3日目なのですが、みなさんのケア方法教えてもらえませんか😭?長男の時のこと、忘れてしまいました、、

今はつらくなったら圧抜きするようにしていますが、抱っこしたり、押されるとかなり痛いです、、しばらくこんな感じなのが普通ですかね?やり方が間違っているんでしょうか?アドバイスなどあれば教えてください😢痛いので、冷えピタで冷やしてはいます。

コメント

りこ

私は断乳3日目で母乳外来にいってマッサージしてもらいました!

母乳外来には行く予定ないですか?

• yunnan

yunnan

やっぱりプロに頼むのがベストですよね!でも、近くにないので子供2人連れては、なかなか行けそうにないです😭💦コメントありがとうございます💓

• 7月1日
  • りこ

りこ

いえいえ!あとは友人は産婦人科で母乳止める薬もらってました!

早く楽になるといいですね(;д;)

• 7月1日
0..2mam

冷えピタは熱を吸収しますが発散できないので熱がこもり逆効果です!保冷剤などがいいかと思いますよ(^^)

• 0..2mam

0..2mam

あと、3日は圧抜きで4日目にお風呂で全抜きしました!

• 7月1日
  • yunnan

yunnan

冷えピタダメなんですねー!それのせいか、、笑 保冷剤で試してみます!
    お風呂で全抜きもしてみます!5日目からは、ほとんど絞らずですか?

• 7月1日
  • 0..2mam

0..2mam

4日目に絞った後はもうハッタリは無くなりました!もし張るようであればまた圧抜き程度で生産量を減らしていく感じですかね?
    あと、私は試しませんでしたが知人はキャベツ湿布して、かなり良かったらしいです!

• 7月1日
  • yunnan

yunnan

そうなんですね!やっぱりお風呂で温まったときは母乳が出やすいんですねー✨
    キャベツ湿布ですか!調べてみます😳!

• 7月1日