※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
雑談・つぶやき

向かいのお家の子供達4.5歳)について向かいの息子さんの子なんですが週…

向かいのお家の子供達4.5歳)について
向かいの息子さんの子なんですが週末になると、いつも泊まりで来てます。

私の家には犬を飼っていて(番犬の意味もかねてお外でいます)
いつも犬を見にきます。
そこまでは全然かまわないんですが、勝手に玄関のドアを開けるなり中に入ってきたりして騒ぎまわります!!
「勝手に入ってきちゃダメ!」と言っても言う事きかずで、はしゃぎまわる次第です(ꐦ°᷄д°᷅)
まだ物は壊されてないからいいものの、危ないし、怪我でもされたら責任とれないし、小さい子もいるんで入ってきて欲しくないんです。
ある程度の時間経てば、叔母さんがくるんですが、ちゃんと面倒みよれと、、
「行ったらいかんよー」なんて優しく言っても聞く耳もたずな感じで

本家と新家の関係ってのもあるし、
自分の子供も大きくなったら遊びに行く事もあると思うんで(もちろん勝手に家の中に入るな!と教えますが)強く言えないんです😱
こういう時、どうしたらいいのでしょう?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ゆーちゃんの母

そのお宅に万が一犬に噛まれても責任とれませんって強く言うかもしれません(>_<)
玄関のドア?外で飼ってるけど、その子は家の中にも来るんですか?

• くみ

くみ

叔母さんにも、もちろん子供達にも息子さんにも噛まれる可能性あるけん近くにいったらダメやで!と言ってますが関係なく来ます。

家の中にも許可なく入ってきます😑
    今日も朝ご飯が終わりノンビリしようとした時に玄関開いたと思ったらドタドタと入ってきて新聞の広告を広げてぐちゃぐちゃにしたり2階に上がって、いろんな扉開けたりで私の子供の機嫌も悪くなって大変やったんです(┯_┯)

• 7月1日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

家の中は玄関カギかけてないんですか?
    ご夫婦でその家に行き本当に困ってますって話し合いされてみたほうがいいんじゃないんでしょうか?

• 7月1日
  • くみ

くみ

田舎ってのもあり鍵かける習慣がなく、かけた時に限って客人が来たりで😔

今日、旦那もいい加減シビれがきれてしばきそうになったみたいで、、
    そこは抑えたみたいですが😱💦

• 7月1日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

くみさんが出来る最低限の防衛は鍵かける事じゃないですか?かけたらその子は入ってこれないので!
    ご主人もそうとう溜まってるみたいなので、きちんとご主人からそのお宅にキツく言われたのちに、それでも同じ事するなら市役所なり警察なりに相談されて下さい。
    何か起きてからでは遅いですし。

• 7月1日
my

警察に不法侵入されてるみたいで怖いんですけどー…って言います( ノД`)
それか、叔母さんに言ってもダメなら
子供たちに「わんわんに咬まれるよ!!」と脅します(´Д`;)

• くみ

くみ

噛まれても知らんよ!!と言っても、いう事きかないんですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

自分の子供達の面倒を義親にみてもらっときながらケガでもしたもんなら、すごいけんまくで怒るらしい少しおかしな嫁さんなんです💧

• 7月1日