※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃん
妊活

妊活中で親族が2人目妊娠。喜べずモヤモヤ。気持ち切り替える方法は?

現在絶賛妊活中です。そんなとき、妊活の話を聞いてもらっていた親族に2人目ができたのを聞いて、嬉しい事なのだけれど心から喜べない自分がいて、そんな気持のところに赤ちゃんはきてくれないよなーと思いながらもモヤモヤした自分がいて嫌です。主人もなんだか嬉しい事だけど、、と言っていて人の幸せを喜べない私たちは心が狭いですよね、、、
次会ったとき心からおめでとう!と言ってあげたいですが皆さんどうやって気持を切り替えましたか?

コメント

マリオの母

ありました。そんな時。
自分たちががんばっているのに、全くコウノトリさんはやってきてくれなくて…😢
そういう時に限って、友人からの妊娠報告や、芸能人の妊娠報告を知ってしまったりした時はおめでたいことなのに無性に悲しくなって落ち込んだり…😔🕳

心狭くなんか全然ないですよ。
人間として当たり前の感情だと思います。

気持ちの切り替えは、次はわたしたちのところにやってきてくれる、と信じて、引き続き妊活を続けることによってしていました。そして、そろそろ不妊治療を始めようと思って予約を入れた日、なんか違う感じがして検査薬使ったら陽性でした🙆

ぷーさんとご主人のところにも、きっと赤ちゃんやってきてくれると思います。寄り道しているだけだと思います😊✨

• かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、、前までは妊娠したってテレビでみたり友達から聞いてもおめでたいな〜って思えたのに今はとっても悲しくなります😞😞

当たり前の感情って言ってもらえてとっても気持が楽になりました!主人も落ち込んでたので元気付けてあげようかと思います(笑)

不妊治療のタイミングでのご懐妊だったのですね!!
    おめでとうございます☺️✨

遠回りしてるコウノトリさん、早く私たちのところに来てくれるのを気長に待ってみます🕊
    ありがとうございました(*´︶`*)

• 7月1日
hiromama0611

そう思うのは普通のことだと
思いますよ(^^)
私は去年は事情があり妊活すら出来なかったのですがその時デキ婚ブームで、二人目ブームでメンタル的にやられてました。結婚はしていたのに妊活すらできない状況でなんで私はできないのとか色々考えましたし、いざ妊活を始めると早く妊娠しなきゃとか色々考えて、自分で自分の首を締めてました(;_;)
子供ができることはとても幸せな事ですし女に生まれたからには欲しい、産みたいと思うのも私の本音です。けどやっぱりタイミングなんだなと思いました。今ある幸せを大事にし、旦那と二人の時間を楽しむこと、人は人、自分は自分、そして今の自分を受け入れることで、私は乗り切り、余裕が出来ました(^^)自分が妊活でできることは、ストレスを感じないぐらいにしています。
賛否両論あると思いますが
私は結構ジンクスや占いを信じる方で自分が悩んで、辛いと思うよりも、夫婦仲良くし、自分が楽しいと思うことをすることでまだ見ぬ自分の赤ちゃんもあーママとパパ幸せそうだなとか楽しそうだな、自分も早く行こうかなと思ってくれると信じてます(^^)
私も妊娠はしていませんが
自分を責めずお互い頑張りましょうね!きっと赤ちゃん来てくれます(^^)

• かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

そう言ってもらえて良かったです😢
    自分で非情だなとか心が狭いとか思い出すとどんどんメンタルもやられていて😞

ssnn0202さんもとても大変だったのですね、、それでも今こんなにポジティブで明るいなんて私も負けてられないと思いました!
    たしかに、夫婦で仲良くしてたらそれを見てて赤ちゃんが来てくれるかもしれませんもんね(^^)
    お互いコウノトリが来てくれますように☺️✨✨

• 7月1日

そうなりますよね……
私も病院で排卵されていないし
まだむずかしいと言われ帰宅後
友達からの三人目報告ありました。
祝福より羨ましさが
勝ってしまいました……
私は今月生理が来ないモヤモヤもあり
今日検査して真っ白な陰性を見て
来てくれるまで待とうと
スッキリしました(^^)

• かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私はまだ病院には行ってないですが、病院の帰りに3人目の報告を受けると想像するだけで、、
    検査薬が真っ白だとガックリくるけど次また頑張ろうとスッキリしますもんね!
    お互い妊活頑張りましょう(*^^*)!!

• 7月1日