※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆななん
妊娠・出産

初マタの方が14週目で悪阻が続き、親に弱いと言われる中、マタニティーブルーに悩んでいます。赤ちゃんのことは嬉しいけど涙が止まらず、辛いと感じています。

はじめまして、初マタです
今日で14週目になりました!!

悪阻がまだ続いてて会社を休んだり早退したりしてます。
自分の親には「弱すぎる」といつも言われてます。
正直しんどいです。

そして、、マタニティーブルーになってるかもしれないんです。赤ちゃんいて凄く嬉しくて幸せなのに涙が止まりません。不安になりすぎたりしてます。
常に笑顔でいたいのに、涙が止まらなくて辛いです。
赤ちゃんに申し訳ないです。

長くなりすみません。

コメント

ルミ

初めてのことだらけですよね。人それぞれ症状も違いますし悪阻大丈夫ですか?
弱すぎるって誰とどこを見て言ってるんですかね。そんなことないですよ(*^^*)
赤ちゃんに謝ることもないです。マタニティーライフは始まったばかりですよ!!プラスに行きましょうよ!!!!

• ゆななん

ゆななん

返信ありがとうございます😭
    悪阻まだ続いてて、今日も仕事を早退してきました😅
    ムカムカとめまいと色々今あって立ってるのもしんどかったです……

ルミさんのおかげで
    プラスに考えていこうと思います!!!!!!
    ありがとうございます!!

• 7月1日
  • ルミ

ルミ

悪阻はいつからいつまでってのが無いので本当本人にしかわからないことなのでなんと言われようが具合が悪かったら安静にすることが大事ですよ(*^^*)赤ちゃんがお腹にいる限り守れるのはママだけです!なにか気になることを言われたらまたここで話してくれたらみんなが聞いてくれますし味方は多いですよ🎵

• 7月1日
  • ゆななん

ゆななん

ルミさんありがとうございます😭
    悪阻が落ち着くのを待ってみます!!!!!!
    また何かあったらお願いします○┓

• 7月1日
いっくんママ

悪阻の苦しみは、人それぞれ!!
例え自分の親であっても、今あなたが感じてる苦しみをわかる人なんていません!!
弱くない。今あなたは、1人の母親として必死になって自分が初めて体験する体の変化と心と戦いながら頑張ってる最中なんです!!
みんな初めて経験する時は戸惑うものだし、不安です。
あなただけじゃないですよ(*๓´˘`๓)
今は少しずつ頑張って大きくなってくれるわが子のため
辛くしんどい日々があなたを襲う時もあると思うけど、必ず幸せいっぱいの日々が訪れると信じて
今は自分のペースで、自分ができる範囲で過ごしていきましょ。
大丈夫!!あなたなら絶対乗り越えられるから!!
乗り越えられると信じているから、あなたのもとに赤ちゃんが来てくれたんですから(ღ˘⌣˘ღ)

• ゆななん

ゆななん

涙が止まりません……スヌーピーママさんのお言葉にすごく励まされました!!!!!!
    読みながらなみだとまらなかったです……
    ほんとありがとうございます😭

• 7月1日
チューリップ

私も親に、気の持ちようだ!とか、そんなんでどうする!とか言われます💨
うるさーい(笑)ですよね。
私は辛すぎて、一人目の時しょっちゅう泣いてました。
大丈夫ですよ、そのうち体調も気持ちも落ち着きます😊💕

• ゆななん

ゆななん

ほんとわかります……
    わかってるよ!!!!!!って怒鳴っちゃったりしたこともあります😅
    落ち着くことを願います……
    ゆいへいさんありがとうございます!!

• 7月1日
ままり

私もその頃は悪阻が酷くて仕事行っても早退したり有給も使い果たしましたよ!笑
全く弱くなんかないですよ。誰とも比べる必要はありません!自分は自分です。悪阻と闘ってる間も赤ちゃんも頑張って大きくなっています(✿◠‿◠)無理せずに家事も仕事もボチボチやって下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ゆななん

ゆななん

同じですね!!!!!!
    無理しないように頑張っていこうと思います!!!!!!ありがとうございます!

• 7月1日
YN

自分の親に理解してもらえないのはツライですね。

悪阻で会社を休むのも悪い事ではないし、マタニティーブルーになるのも悪い事ではないです。
なにがツラくて涙が出てくるのは分からない時もあると思います。
それでいいと思います。
だから、罪悪感はいらないので、泣きたいと思った時に思う存分泣いてみてください。
…とは言っても泣きにくいと思うので、悲しい映画とか本とか観てみるのもアリかも。

その方が浮上が早かったりしますよ♪

• ゆななん

ゆななん

親にズタボロ言われててメンタルやられてます😅
    泣きたい時には悲しい映画みればいいんですね!!!!!!
    やってみようと思います

ありがとうございます😭

• 7月1日
ふね

14週目、おめでとうございます(*^^*)

つわり、辛いですよね。。(^_^;)わたしもある日気分がスッキリして、もう大丈夫だ!と思った夕方に猛烈な吐き気に襲われて内臓死にかけました。。

つわりのあるない、ひどさ、長さは人によってバラバラですし、気合いでどうこうなるものでもないと思います。(なるならしてるわ!むしろしたいわ!笑)

妊娠がわかってから、今日までの2ヶ月間、喜びたいのに、いろんなことが不安でたまらなくて、優しくしてくれる旦那のことさえも側にいてほしくなくて、周りからの一言一言にイライラしてました。
今思うと、不安になるのは当然だし、それだけ子のことを考えてるってことだし、周りにイライラするのも一種の防衛反応だったんだなと思います。不安定な時期だからこそ、自分のことも子のことも守ることに必死に、敏感になるのは本能ですよね。

だから、泣いて大丈夫ですし、不安を吐き出して大丈夫ですし、だらだらしたって大丈夫ですよ(*^^*)!

• ゆななん

ゆななん

ふねさんの返信のお言葉に涙しました……
    本当にその通りです……
    周りの人にイライラしちゃったりして自分嫌いになりかけました(笑)
    毎日不安だらけです……どーしよーって思うほどです!!!!!!

本当にありがとうございます😭

• 7月3日
  • ふね

ふね

大丈夫ですよ(*^^*)
    まずはご自身のこと大事になさってくださいね♪♪

• 7月3日
  • ゆななん

ゆななん

ありがとうございます😭
    また何かあった時お願いします!

• 7月3日
ぽぽ

ご両親に悪阻を理解してもらえないのは辛いですねm(__)m
ゆななんさん全く弱くないですよ!!赤ちゃんもきっとお腹の中からママのこと応援してくれてますよ(^^)
私も初マタで偉そうなことは言えませんし、悪阻で辛かった時期はほんとに苦しくてたまりませんでしたm(__)mでもきっと楽になる時がくると思うので大丈夫です!
不安なときはまたここに来ればきっといろんな方が支えてくれると思います♡

• ゆななん

ゆななん

すごく支えられてます😭ありがとうございます!!!!!!
    まだまだ始まったばかりなのに……って攻める時あって……😅

また何かあった時お願いします○┓

• 7月3日