※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイ
住まい

4人家族で3LDKで持ち家の方いますか?特に不便は感じないですが?現在4LDK…

4人家族で3LDKで持ち家の方いますか?特に不便は感じないですが?
現在4LDKに住んでて去年2人目が産まれたのですが諸事情で引っ越すことになり、旦那が前向きに検討しているのが3LDKの家です。家族増えたのに部屋数減るってめちゃくちゃ不便なのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に不便はないです!
LDK、夫婦の寝室、子ども2人の部屋で足りてます😌
もう1部屋はどの用途で使われていますか?
それによるかなと思います🤔

  • グレイ

    グレイ

    一階に和室があり下の子がまだ赤ちゃんなので私とそこで寝ています
    夜中のミルクがあるのでキッチンがある一階じゃないと不便なので😂
    それまではたまに泊まりに来る親をそこに泊めてたりしてました

    検討してるとこは和室が無くなる感じです

    • 50分前
ぴったん

うちは2人目希望でしたが、不妊治療組なのでできるかどうかわからない時点で3LDKの家を買いました。
そしたら妊娠することができたのですが、夫の部屋を夫婦の寝室に変えて子育て期間は乗り切る予定です。
あと自分自身が子供時代4人家族でしたが実家は3LDKでした。
実家ではなんとかなっていたので、自分も何とかなるかなと思い立地を優先させましたが、立地など選び放題なら4部屋あった方が便利ではあると思います。
私ももし可能だったら4LDK希望でしたので…

  • グレイ

    グレイ

    確かに私も4人家族でしたが貧しかったので3LDKどころか3Kでした🤣笑
    何とかはなるけど4部屋あるに越したことないんですよね🥲

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

2人目想定して家を建て、将来子供部屋を仕切って3LDKにするつもりです!
特に不便は感じてないです。
子供が大きくなったらできれば夫婦で寝室分けたりそれぞれの部屋が欲しいですが😂

  • グレイ

    グレイ

    そうなんですよね、不仲とまでは行かないんですがしょっちゅう夫婦喧嘩するので寝室別にできる逃げ道があると嬉しいんです😂笑

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜
    子供が家を出ていったらどうやって自分だけの部屋を作り出そうか、今からたまに考えてます😂

    • 51分前