※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

予防接種で「小さくて可愛い」と言われて傷ついた。これからも小さいのか気になる。

今日予防接種に行ったら、「小さくて可愛いですね」って言われたけど...
小さいの気にしてるから傷つく😭
相手に悪気はないの分かってるけど、この先ずっと小さめなのかな...😫

コメント

たぷり

お気持ち分かります!
私も娘が2400ほどで産まれました。
可愛いという意味で「ちいさ~い」と言ってくれているとは思うのですが、小さくて母乳をうまく飲めなかったり、黄疸が出てしまったりしたので、小さく産んでごめんねという気持ちでした。なので、小さいと言われると責められてるような気持ちになっていました😭しかし、母乳もうまく飲めるようになったり、健康に育ってくれているので気にしていません(*^^*)

510928

気にしてるかもしれないから「大きい、小さい」は言わない様に気をつけてます😅
うちは数値上は曲線のど真ん中をずっといってますが、月齢が低かった時は「大きいね」、最近は「小さいね」って言われます😓
大丈夫!ちゃんと成長して大きくなりますよ☺️そのうちちゃんと抱っこも辛くなります 笑

ペケーニョ

身体的な事言われるの嫌ですよね(T . T)

この前私も、やっぱり産まれた時から大きかったんですか!と言われちょっと ん?っとおもいました💦

人から色々言われると気になってしまいますよね😔でも成長曲線の上だと思ってたらいつの間にか下の方になってたりまた急に成長したりもするのであまり気にしなくて大丈夫だとおもいますよ(^^)

あち𓆉

大きい小さいやめてほしいですよね😵
私なんて、大きいー!ママそっくり!って…言うな😡😡って思いました😂😂

菜央

その気持ちすごく分かります。
娘は産まれても小さく、生まれてからもなかなか体重が増えなくて…(><)
かわいいと言う意味も含めて言っているのだと思うんですけど、気になりますよね‼

moちん

うちもずっと小さくて、息子だけ検診の数が多いです💧
よく他人に本当に〇ヵ月なの?って言われてました...
でも離乳食が始まって、ちょっとずつ成長曲線に入ってきましたよ😊
大きくなることを信じてあげましょう!

mi

うちの子も小さく生まれ、成長曲線からはみ出して小さいです😅
先生からは、このまま成長が追いつかない場合は成長ホルモン治療をするかも?と言われてます😅
でも、うちの子だけじゃなく赤ちゃんはみーんな小さくて可愛いですよ\(^o^)/❤️
うちの子もよく小さいと言われますが、可愛いと同じ意味だと受け取ってます(o^^o)笑

のん

まとめての返信ですみません(><)
無いものねだりでしたね(><)
でも大きいでも小さいでも、共感していただけてスッキリしました☺️
ありがとうございます☺️
私も主人も小さめで、子どもの頃から背の順が一番前だったので、男の子だったら背が低いことを悩むだろうなあ…と心配になっちゃいまして💦💦