4月から1歳クラスに入園する方は、仕事復帰の時期について考えています。月初に復帰する方が社会保険的に有利か、慣らし保育や新入社員とのスタートが気になるようです。また、5月に出産したため、6月の手当についても不安があります。復帰時期についてのアドバイスをいただけますか。
4月から1歳クラスに入園される方、何月何日頃仕事復帰予定ですか?
月初に仕事復帰した方が社会保険的にお得?とかいう情報を見たりしたのですが一番いつがいいのかなと思い…
慣らし保育もあるし、4月1日だと新入社員の人と一緒にスタートとなると気まずいし
5月に出産したので6月に最後の手当が入るのですが、
5月に復帰すると6月の手当もらえないのですかね??
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリン🔰
私は復帰面談次第なのですが、確かに月初めに復帰の方がいいそうです。
社会保険料は月に何日働いたからいくら、ではなくて、1ヶ月に1日でも出ればかかるものなので💦
手当は復帰したらもらえません。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ゴールデンウィーク明けがいいのかなと思っていたのですがそうすると国民保険と社会保険で二重にかかってしまうのですかね💦😢
最後の手当が6月の支払いなのですが手当自体は後払いなので5月に復帰したとしても影響はないのかお分かりになりますか??