※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバルトブルー
お出かけ

1歳4ヶ月の子供がいます帰省の際、特急→新幹線あわせて3時間30かかり…

1歳4ヶ月の子供がいます
帰省の際、特急→新幹線あわせて3時間30かかります。いつも昼寝にあわせて帰省するのですが、抱っこ紐で寝かせてお互い汗ビッショリです。保冷剤をいれたりはしてるのですが汗だくですw
暑くて途中で起きてしまうので、なにか対策はないかと思い投稿しました。
抱っこ紐のオススメや、工夫してることあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします❗

コメント

eco

確かにくっついていると汗だくになってしまいますよね…

わたしは、しばらく座った状態でいられる時は、抱っこ紐はゆる〜く身体を支える程度に緩めて抱っこしていました。後は、自分と子どもの間にタオルを挟んでおいたり。

座席に余裕があれば抱っこでなく、座席に横たわらせて寝かせることもできますけど、まれですね😅

• コバルトブルー

コバルトブルー

コメントいただきながら返信遅れましてすみません😣💦⤵
    抱っこ紐ゆるーくで、タオル挟む参考にさせていただきます!
    隣の席が空いてるのがベストですよね、、

• 7月4日
まめ♡

突然申し訳ありません💦
わたしも明日新幹線に3時間乗って帰省予定です。1歳8ヶ月の息子がいます。
座席を1席しかとっていないので不安になってきました。
コバルトブルーさんはお子様の座席もとっていますか??

• コバルトブルー

コバルトブルー

すみませんm(_ _)m💦大変返信が遅くなりました😱無事帰省できましたか?私は座席1席しかとっていないです!いつも一番後ろか前の通路側の席にしています。

• 7月6日
  • まめ♡

まめ♡

お返事ありがとうございます✨
    返信がとっても遅くなり申し訳ありません💦💦
    無事、帰省から帰ってまいりました‼︎
    行きは運良く自由席に2席で座れました‼︎
    それでも大変だったので💦帰りは子供の分も指定席を購入しました。
    お金がかかるので迷いましたが、暴れる&騒ぐので買ってよかったです!

• 7月19日