※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

帝王切開の経験者に質問です。麻酔や手術、産後の痛み、入院生活について教えてください。逆子で不安です。

逆子がずっと治らず帝王切開になるかもしれないです。

帝王切開した方に聞きたいのですが…

予定帝王切開の場合、麻酔は痛かったですか?
手術中の痛み、産後の痛み、いつまで痛かった、入院中の生活など色々教えて頂きたいです。

色々試しているのに中々治ってくれず、帝王切開の話も出てきて不安ばかりです…

コメント

my

2人帝王切開しました( ノД`)
背中に打つ脊椎麻酔?は痛かったですが、それよりも術前にする点滴を刺す方が痛かったです(´;ω;`)
手術中は何も痛くないですよ〜🎵
赤ちゃんが出てくるのをひたすらボーっとして待つだけです( 笑 )
産後その日は麻酔が効いてるので痛くないです❤
次の日からも思ったよりは痛くないですが、排便が死ぬほど痛かったです(´Д`;)
二人目の時は後陣痛と、麻酔を1度失敗して脳の方に麻酔が流れたので頭痛で寝たきりでしたが頭痛は3日ぐらいで治まりました(^^)
後陣痛もそんなに痛くはなかったです(^^)
入院中は次の日から歩いたり、赤ちゃんと同室になって母乳をあげたりと楽しかったですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

結果的に一番痛かったのは搾乳する時に看護師さんに搾られた時です…(´Д`;)笑

• みゆ

みゆ

色々教えて頂きありがとうございます😊

産後がとにかく辛いと聞くので実際どうなのかなと思いまして…

自然でも帝王切開でも五体満足に産まれてきてくれればいいなと思います♪

• 7月1日
(^O^)

予定ではなく急遽の帝王切開でしたが参考になればと思いコメントしました✨

麻酔は痛くなかったです!
手術中の痛みもなく取り出される感覚が物凄くありました!
産後の痛みは麻酔が効いてるのでほとんどなかったです!

退院する頃にはお腹に力入れると多少は痛いですが歩けるようになりました✨

後は笑う、くしゃみ、咳は痛かったです(;_;)
とにかくお腹に力を入れる動作がしんどかったです…

• みゆ

みゆ

痛みはなくても感覚はあるのですね💦
    どんな感じか中々想像できないです…

1人目の時も会陰切開のとこが、くしゃみとかでかなり痛かったので、少しは想像できそうです!

ありがとうございます😊

• 7月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは緊急帝王切開でした!
麻酔は最初はチクッてするけど痛くなかったです😊
手術中は痛みはなく、あーなんか今お腹切ってるのかなー赤ちゃん取り出してるんかなーって感覚がありました。笑
産後はめっちゃ痛かったです!😂
痛み止めもあんまり意味ない感じでした。でも若さからか早めに歩けるようになりましたし、退院する頃にはもう痛くありませんでしたよ😊💗
入院中はめちゃくちゃゆっくりしてたと思います!辛ければ赤ちゃん預かっててくれますし◡̈♥︎母子同室になっておっぱいあげる練習したり、オムツ変えたり…って感じです!
あ、点滴や体温測ったり術後のアフターケアも結構ありました!

• みゆ

みゆ

私も若さで早く歩けたらいいです😂
    ゆっくりできるのは入院中くらいですかね😅

私の産院も赤ちゃんをよく預かってくれるので辛かったら頼ろうと思います♪

• 7月1日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

逆子のまま帝王切開になりましたが、今となってはいい思い出です◡̈⃝笑。
(お灸も針も逆子体操も張り止めも全部試しましたが、どうやらへその緒が足に巻きついて身動き取れなかったみたいで、結果帝王切開でした⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝)

私の場合は下半身麻酔のため、脊椎麻酔でしたが、針自体はそこまで痛いとは思いませんでした◡̈⃝
ただ、麻酔の影響か術中に低血圧になってすごく気分が悪くなる瞬間がありました( ˟꒳˟ )
それ以外は手術中は看護婦さんとお話していて、すぐにお腹の子も出てきて、たまらなく可愛かったー♡…という記憶のみです◟̊◞̊ ♡
手術当日の夜は痛みに悶えた記憶がありますが、痛み止めを6時間おきにもらえるし、「あー♡!産んだんだ!陣痛は経験できなかったけど、これが産んだ証だー!」と前向きに捉えて乗り切れました✩
翌日から歩行練習が始まり、3日もすればわりと平気になりますよ♫

帝王切開と聞くと嫌なイメージばかりしかないですが、うちの場合、お誕生日を決めることができたし、自然分娩なら確実に立ち会えなかったパパが帝王切開の日は休みを取って息子を一番に抱っこしてくれたし、案外いいこともあったなぁと思ってます¨̮♡⃛

逆子ちゃん、治るといいですね♡
でも、治らなくても辛いことばかりではないですよ♡

• みゆ

みゆ

張りやすく逆子体操禁止されていて、寝る方向とかお腹に声掛けたりしてるのですが、1ヶ月全く回りません😂

産後の痛み、お腹の傷が産んだ証ですね╰(*´︶`*)╯♡

帝王切開で予定が組みやすくなるのはとてもありがたいです☆

産後の辛さは産まないと分かりませんが、覚悟しておこうと思います…笑

ギリギリに治ることもあると聞くのでまだまだ諦めず頑張ります!笑

• 7月1日
ぷにるる

私も帝王切開、次も来月帝王切開予定です!
私は1人目緊急帝王切開で、陣痛も来ていたので、陣痛が痛すぎて麻酔は早く打ってくれーって感じでした。
手術中はモチロン痛くなかったです。産後もずっと痛み止めの座薬や点滴、薬を飲んでいたので痛い記憶はないですが、ヨチヨチ歩きで歩いてました(^_^;)
退院するころにはスタスタ歩いてましたよ!