※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

ヴォクシーを購入後、車売却で悩んでいます。通勤や家族の時間を考え、車を売って旦那の車購入を検討中。査定額で判断したいが、一括査定は避けたいです。

去年の夏にヴォクシーを新車で購入しました。その後、旦那が転職して、車のディーラーになりました。ヴォクシー買ったことかなり後悔してます😢
現在、車はローンで200万まだ支払いがあります。黒ヴォクシー、Xグレード、走行距離3000キロ、目立たない傷がバンパーに一ヶ所あり、これで大体中古だったらどのくらいで売れると思いますか?
車買ったあとの、予期せぬ旦那の転職(トヨタではない違うディーラー)で、現在電車通勤で一時間半かかってます。職場でも車通勤してるひとが多いようで、そうすれば今より早く帰れて、子どもとの時間が作れるのかなとか思ったりもします。私ももうすぐ復帰予定で通勤時間が短くなると旦那が保育園朝預けることも可能になります。また、私は電動自転車が主になっていて、実際、旦那が休みの日にしか車乗ってない状況です。
かなりもったいないなとものすごく車買ったことを、後悔しています😥
もし、200万以上の査定になれば、余った金額で旦那のところの車を中古で買うことが出来れば、毎月のローンもなくなり、旦那も車通勤できていいのかなとか思ったりしたところです。
なかなか難しいとは思いますが、、😥
ネットで一括査定したらいいでしょうが、一気に連絡来るのはちょっと避けたいので、ここを頼らせてもらいました💦

コメント

にゃんにゃは

新車のヴォクシーでしたら、状態良ければ結構いい値段で売れると思いますよ!
ヴォクシーすごい需要ありますからね!!
まずは旦那さんが働いてるディーラーで査定だしてもらってはいかがですか?
下取りとしてって事になるので、融通は効くと思うんですが、、、

一括査定は色んな所から電話かかってきますが、何社か競わせて値段を吊り上げていくのが1番高く売れる方法だと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか?
    ヴォクシーって結構売れますかね✨?
    なんかヴォクシー見るたび、後悔しか生まれなかったのですが、ちょっと旦那のところで査定まずしてみます‼
    早いコメントありがとうございます😆

• 7月1日
ゆり

私の旦那も車のディーラーに勤めています。
通勤用の車は基本はそのディーラーの車。
どうしてもこだわりや無理なら交通費は支給なしって規則になっています。
ディーラーごとに規則は違うと思うので旦那さんの会社はどうですか?
ヴォクシーなら人気車種だし走行距離も短いのでそれなりの査定額になると思います。(詳しくなく、ごめんなさい)
が、ヴォクシーを売って残ったお金で中古購入はなかなか難しいのではないでしょうか?
ファミリーカーは難しいと思うので中古の軽四が買えるかどうかだと思います。
ローン残ってて手出し無しで買い替えるのは無理だと思います。
売ったお金で中古車購入してローンを払い続けるしかないのではないでしょうか?
それか交通費の支給なしで(会社に確認)ヴォクシーで通勤するかですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり手出しなしは厳しいですよね😥
    ただでさえ金利分上乗せしてるし、、😥今度はもちろん中古で30万とかの乗用車でホント安いものにしようかと思っていて、、何より、交通費はガソリン代は会社持ちになるらしいのでそこも魅力で‼
    が、そんなうまくいくはずはないですね!
    でもまずは旦那の会社で査定依頼頼んでみようかなと思います🎵🙆
    コメントありがとうございます❗

• 7月1日

おそらくローンが返済できるくらいで
次の車の足しにはならないかと💦

ネットの一括査定は
電話やメールがしつこいので
やめたほうがいいです!!!

もしお時間や余裕があるなら
旦那様の職場のディーラーや
中古車屋、買取店に出向いて
査定をすることをおすすめします👏🏻

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね❗😰
    とりあえず旦那のところで査定ですかね➰❗コメントありがとうございます😊

• 7月1日
ぴーちゃん

ディーラーで購入したなら、今一括返済するとしたらいくらの支払いか聞いてみるといいですよ😄
残高って多分金利入ってると思うので。

電話くるのめんどくさいですが、うちは一括査定で登録してみました!
メールでもだいたいいくらってきましたし、一括査定の方がかなり高く買い取ってもらえます♡
何社か同じ日同じ時間に査定させたら、競って高くしてくれますよ😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね❗一括の方が色々わかって比較しやすいメリットありますもんね✨また旦那と相談してみます🎵コメントありがとうございます😊

• 7月1日

あくまで目安になれば程度の話ですが
20後期のヴェルファイアを新車購入し
3年、6万キロで車を買い換えの為に売りましたが(傷なし、ローン無し)
こんな走ってる車でも190万で売れました!

ミニバンは人気のあるので
上手くすれば200万以上つくとは思いますよ!
見積もりは何社か回ってとった方がいいです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

それはかなり高値で売れてますね✨
    もオプションも凄そうですね❗
    まずは見積りから始めてみます🎵
    コメントありがとうございます😊

• 7月2日
shoukichi☆

人気車種ですよね🎵
それは、完済しないと売ることは出来ませんよ😅
走行がいかないほど高くなると思いますよ🎵
高額買い取りの店に行かれたらいいですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ネットで調べてみたら所有者が自分たちであれば完済してなくても売りに出していいようです❗所有者がディーラーとかであれば完済してからでないといけないみたいです❗
    とにかくまずは下取りしてみます🎵🙆コメントありがとうございました!

• 7月2日