※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着の装飾はどこまで大丈夫でしょうか?画像のものは大丈夫ですか?…

保育園着の装飾はどこまで大丈夫でしょうか?
画像のものは大丈夫ですか?

フリルやリボンがついたデザインが好きで私服はワンピースばかり…恥ずかしながら保育園着というものが全く想像がつきません😓

通う予定の園からはフードNG、長袖長ズボンと言われています。
「これはないでしょ…」と言う感じなのか、「うちの園でも見かけますよ」という感じなのか、感覚をお伺いできるとありがたいです。

娘はほぼハイハイせず歩き回ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園では大きな襟やリボンはNGです😓
スパンコールやお花の飾りとかもです。。

すぅー

うちはフードNGではなかったのでゆるいのかもですが特に変だとは思いません!
ただビーズがついてるのは辞めたほうがいいかと思います💦
万が一取れたらほかの子が怪我したり食べちゃうかもしれません💦

ふーママ

我が家そんな感じの着せて行ってました😊✨
お着替えの頻度が多く、洗濯も間に合わないので気づいたら西松屋ばっかりが保育園着になり、写真のような可愛いお洋服はお休みの日用にしました🤣

てきと〜母ちゃん

田舎の保育園だから…かもしれませんが💦
こんなおしゃれな園児、見た事ないです😂

アリかナシかで答えたらアリですが勿体ない🫣笑

星

ボタンはダメです!誤飲危ないので
チュールも引っ掛けてよく破けます💦💦💦


保育士してますがきてくる子もいますが
どうせ真っ黒になるので
汚れてもいーものでって感じです

ママリ

うちの園では見かけません。
ビーズなどが着いているものは赤ちゃんの誤飲にも繋がるのでやめた方がいいのと……

チュールなら見かけますが、みんなしまむらや西松屋がメインです。
西松屋はすぐボロボロになるのですが、使い捨てだと思って使ってたり、あとはプチマインとか利用してます。
保育園って泥、砂、ソースやケチャップなど……ほんとに汚してくるので、汚して帰ってきてもいい服、気を使わない服の方が先生方も楽だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

フリルやリボンついてるデザインの子います!
うちの園だと、左下のと右下のはNGです。
スパンコールやチュールはダメですが、襟元とかのフリルやリボンは大丈夫です!

モモンガ

うちの子は着てますが、汚れても文句言わない前提なのと、自分で脱ぎ着できる事。
パーカーはだめなのとスパンコールのついてるやつもNGです。ビーズのある服は言われた事ないですが、ダメなら脱がされるのかなと思います。

ちゃぽ

うちの通っている園だと、左下のはないかなという感じです。あとは、園活動で汚れても汚れたりしてもご家庭で大丈夫、気にしないもいう服を持たせる、着せる必要があります。

姉妹のまま

右上、左下は裾踏んだら危ないからNG、右下はビーズが取れて誤飲があったれ危ないからNGかなと思います!