※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぞー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱいを飲むのが難しくなり、離れると必死で乳首を探すようになりました。これは普通の反応ですか?

生後1ヶ月の男の子のママです。はじめのうちは上手におっぱいをのんでいたのですが、2週間ごろから急に泣き出したりするようになりました。また、一度離れてしまうと、すでに自分の口の中にある乳首を必死で探します。普通なんでしょうか?

コメント

むっくん

うちもそんな感じでしたよ!
突然おっぱい飲みながら泣いたりとかありました。
多分少しずつ自我が出て来てるので少しでも気に食わないと泣くのだと思います。
例え同じやり方でもある日突然みたいな。
私はおっぱいが出過ぎて泣かれた事もありましたf^_^;)
最近はおっぱいの途中でもゲップをしたくなると騒ぎ始めます。
一つ一つ泣かれた時に何をして欲しいのか当てるの難しいですよねf^_^;)
それにギャン泣き何てされたら慌てちゃいますし(´・_・`)

穴子さん

あります!
自分で乳首を離しておいて、ワーワー言いながら首を振って探してます(笑)そして見つけれず泣く(笑)

や〜ちゃんママ

うちの子もやってますよ!
口の中にあるのに一生懸命首を振って探してる様な感じで!

初めは何事かと思いましたけどね笑!

*ふぅ*

よくありました!
おっぱいが出過ぎたり,体勢が気に入らなかったりしたら泣き出しました(^_^;)
圧を抜いたり,体勢変えたりしたらまた飲んでくれました。

ゆりぞー

その日によって好きな飲み方が違うんですね汗今まで本当に上手に飲んでくれてたので急にびっくりしましたが、お話を聞けて安心しました。ありがとうございます^_^

ゆりぞー

意外とあることなんですね!汗今まで本当に上手に飲んでくれてたので急にびっくりしましたが、お話を聞けて安心しました。ありがとうございます^_^

ゆりぞー

今まで本当に上手に飲んでくれてたので急にびっくりしましたが、お話を聞けて安心しました。ありがとうございます^_^

ゆりぞー

その日によっていい飲ませ方を探さないといけないんですね汗今まで本当に上手に飲んでくれてたので急にびっくりしましたが、お話を聞けて安心しました。ありがとうございます^_^