※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の子供が体力(運動)テストの結果を持って帰ってきたました。見る…

小学生の子供が体力(運動)テストの結果を持って帰ってきたました。見ると、5段階評価の一番下で平均値よりかなり下でした。

運動神経は余りよくありませんが、それなりに頑張っている方だと思っていました。
平日は、宿題があり、外遊びはしていません。土日は、公園で遊ぶ程度です。
どちらかと言うと、家遊びの方が好きです。

今からでも体操教室等に行かせた方が良いと思いますか?
出来る範囲の外遊び程度で良いと思いますか?

何とかした方が良いのなと思うんですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体操もよいですが、水泳はどうですか??
私ならどちらか習わせます。
もちろん、本人が嫌がるならできませんが…
嫌がるなら、家で体を使った遊びとかさせます。

らすかる

体の使い方が分かってない場合があるので、親や友達が一緒に体を使って遊べるなら特に何もしなくていいと思いますが、付き合わないのであれば体操教室なり入れて体の使い方を教えてもらったら良いかもしれません。

私は自分が外で一緒に遊ぶの苦手(イラチで教えるの下手)なので、子供らの意向で体操教室行ってもらってます。
末っ子は上の子達の動きを見て同じように体を動かしているので行かせて良かったと思っています。

ma

体力ならスイミングもいいかなぁと

うちはスイミング習ってから体力つきました
最近体操も習い始めたところですが、スイミングの方がずっと動いてるので、体力はつく気がします🤔