※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろ
子育て・グッズ

授乳後に髪を染めてしまいましたが、母乳に影響はないとの情報があります。搾乳をしなかった方もいますか?影響はあるでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月の子がいます。

現在授乳中なのですが、明後日、一生残る写真撮影をするので、先ほど市販の泡カラーで髪を染めました。
その後、30分もしないで、搾乳もせず、そのまま母乳をあげてしまいました。
何も考えずに授乳してしまい、ふと、大丈夫だろうかと不安になり、ネット検索をしてみると、母乳に影響はないと書いてありましたが…
私みたいに搾乳もせず母乳をすぐにあげてしまった方いますか?
また何か影響はあると思いますか?
不安でどうしようもないです。

コメント

moriママ

特に影響はないときくし、大丈夫だと思いますよ😃

みやびママン

大丈夫だと思いますよ(^_^)
普通に髪染めても母乳あげますよ(^_^)

omta

全く気にしたこと無かったですが…頭皮から血液まで浸潤するような薬液じゃないと思うし、母乳への影響はほぼないと思いますよ!

chi-ko

美容室でもカラーの放置時間に授乳する方もいるので大丈夫だとおもいますよ😄

ちむさん٩(Ü*)۶

なにも気にしたことなかったです😓
血液に薬液入るなら
授乳中じゃなくても普段から危険⚠️かと!
大丈夫だとおもいますよ!