※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

出産後、悪露で痒みがあるので不安。対処法はありますか?

カテゴリーあってるのか分かりませんが
質問させてください(>_<)
今日で出産し、1週間と1日目です。
元々妊娠前からナプキンなどで
6日目7日目は、デリケートゾーンが
かぶれて痒くなってました。
それで、量は生理4日目か5日目くらいで
悪露が出てるので普通のナプキンをずっと付けてますが
とにかく痒いです(>_<)
トイレ行く度にこまめに交換したり
ウォシュレットで洗ってますが、
これがあと約1ヶ月続くのかと考えたら
どこまで悪化するのか不安です(´;ω;`)
なにか対処法ありますか?

コメント

mmr🧸

デリケートゾーン用のソープで洗うと、少しはスッキリすると思いますよ♡

  • mi

    mi

    ドラッグストアなどにも売ってありますか?(>_<)

    • 7月1日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    売っていますよ!
    私はラクダシードってゆうの使ってます♪

    • 7月1日
omta

私は毎回清浄綿で拭いて、フェミニーナ軟膏塗ってました!痒みはかなり抑えられてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • mi

    mi

    清浄綿ですか!今ですらトイレットペーパーで拭くと擦れて痛いんですよね(T_T)フェミニーナ軟膏候補にあったので買ってみます(>_<)

    • 7月1日
Rin♡

わたしも悪露ですごくかぶれました😭生理の時はかぶれたことがなかったのに・・・💧スプレータイプのフェミニーナを使って、悪露が少なくなってきたら、コットンのおりものシートにしました😢💦辛いですよね😢💦

  • mi

    mi

    スプレータイプもあるのですね😳
    もうほんとに痒くて仕方ないのですが
    なかなか場所的にもどうにもならずで😭

    • 7月1日
mimi

紙ナプキンですか?

私も紙ナプキンを使ってかぶれたので、布ナプキンに変えました。
変えてからかぶれも無くなり、だらだらと出ることも無くなりました✨
痛みも違うし、冷えなくなったのでおすすめです💓

  • mi

    mi

    生理中も今もずっと紙ナプキンです😅
    悪露も布ナプキンが、だらだら出なかったり効果的には良いのですかね?😳

    • 7月1日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね☆
    悪露は止まりやすくなるかはわかりませんが…
    私は5日出てた所が3日半くらいで終わるようになりました✨
    塊のようなものも出るのが減って、量も減りました☺
    お手入れは軽く洗って、浸けおき洗いして、そのまま洗濯機に入れてます✨
    紙より多少手間ですが、心地よさやノンケミカルで安心なので手離せなくなりました🎵

    • 7月1日