コメント
はじめてのママリ🔰
2歳まで延長手続き済みってことですよね?それなら4月中は手当でると思いますよ!
慣らし保育中手当がなかったという方はたぶん4月が誕生日なのでは?
例えば、4/10が誕生日だと、4/9まで育休手当出る。でも、慣らし保育は4/20までだとしたら、その間欠勤か有休使うってことだと思います。
うぃん
育児休業給付金が支給されるのは「育休」を取得している期間です。
そして保育園入所日〜復職日までの慣らし保育期間に関して、育休にできるかは会社によって対応が異なります(法律上は、慣らし保育を育休にしなさいとも、育休にしてはいけないとも定められていない)
慣らし保育を育休にできるなら、復職日前日まで育児休業給付金の受給が可能です。
慣らし保育を育休にできない(入所日をもって育休終了)であれば、育児休業給付金は復職日前日までで、慣らし保育は有給や欠勤で対処することになります。
み!
2歳まで取ってます!
会社の方に先程言われたのは3月31までは出るけど4月1日からは微妙と言われました😭保育園に通えるようになったら慣らし期間でも出ない可能性はあるみたいで…😭確認してくれるみたいですが…😭