※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜10時間以上寝るのは普通ですか?途中で起こしてミルクをあげた方がいいでしょうか?

2ヶ月になる娘がいます!
完ミで育ててます。
1ヶ月半すぎた辺りから夜は寝てくれる様になりました!
短くても五時間くらいは寝てます。
お昼寝は、する日としない日があります。
昨日はしないに等しかったです。
昨日の23時過ぎから、今もまだ寝てます。
もうすぐ10時間たちます。
オムツは、かぶれないように変えてますが、2ヶ月でこれは寝すぎでしょうか?(._.)
途中起こしてミルクあげた方が良いですか?

コメント

ちぱ&えど

うちの子の場合、
体重が増えてたら大丈夫だって栄養士さんに言われました。
増え具合はどうですか?

ちぃぼう

体重は順調に増えています!
うんち、おしっこも良くしていてミルクもお腹がすくと泣いて欲しがります(*´-`)
寝てくれる間は寝かせてて大丈夫なんですかね(*´ω`*)

えりりりり*

暑くなってきたので、起こしてミルクあげた方がいいと思います。
さすがに10時間は、脱水が心配です。

それと、二ヶ月ならお昼寝もした方がいいです。
テレビを消したり、お母さんが添い寝したりして、寝れる環境を整えてあげてください(^^)

ちぱ&えど

私だったら、そう信じて
ありがとう(*^▽^*)今のうちにママも寝るねーって喜んでます(笑)

ちぃぼう

やはり脱水心配なんですね(´д`|||)
眠いとミルク飲まないので、様子見ながら起こして飲ませてみます!
お昼寝も、頑張ってさせてみます(*´ω`*)
ありがとうございます!

えりりりり*

赤ちゃんは大人よりも汗っかきなので、脱水症状も起こしやすいです。
尿が減ったり、色が黄色くなってきたら、水分不足ですのでオムツもよく観察して見てください(^^)

子どもは寝てる間に脳が作られますから、一歳までは寝れるだけ寝させた方がいいみたいですよ☻☆
どうしても寝ないなら仕方ないけど、できるだけ環境を整えてあげるのもいい事だと思います(^^)

頑張ってくださいね☆