※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを拒否し、母乳だけで育てているが保育園に預けるために練習させたい。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の女の子を子育て中です😊
今までずっと完全母乳で育てています。
仕事復帰の為保育園にあずけたいので
ミルクも飲んでほしいんですが、まったく飲んでくれません。旦那さんや母に預ける時は冷凍してある母乳で哺乳瓶であげてもらってます。それは、嫌がらず飲んでくれるんですが粉ミルクは拒否されて、嫌々のんでも2〜3時間後噴水のように吐いてしまいます。かわいそうなのであげてないんですが、保育園にいれる為に練習させるんですが最近は飲みもしてくれません。粉ミルクを色々な種類を試してみたのですが嫌みたいで、、、こんな経験された方いますか??哺乳瓶のちくびは、冷凍母乳だと飲むのでそれは関係ないのかなと思います。改善策はありますか?

コメント

ここ

生後6ヶ月から保育園に預けてそれまで完母だったので
哺乳瓶で飲んでくれず大変でした!
1ヶ月もすれば母乳がもらえないとわかり哺乳瓶で飲むようになったみたいですが
まだうちの子は半年で離乳食を食べていたので
ほぼ1ヶ月離乳食とお茶をちょっとで頑張ってました(;_;)
離乳食をあげる前に預ける予定でしたらちょっと厳しい気がします!
まだ預けるまでに日にちがあるならもう哺乳瓶で練習あるのみです

• rumi

rumi

そうなんですね😭離乳食まであと2ヶ月です。 ちゃんと食べてくれるか不安です😭でも、頑張ってみます!それまでも少しずつミルクをあげてみます。ありがとうございます😊💕

• 7月1日
momo

私もミルク使いはじめは盛大に吐かれてびっくりしました。ミルクを消化するのに腸が慣れてないんでしょうね。
とはいえうちも飲んでもらわないと困ったので、20mlを搾乳に混ぜ、1日20~40mlずつ増やしました😃すると吐かなくなりました。今も母乳メインですが、120~140mlくらいならミルクのみでもおなかがすいてたらのめるようになりましたよ☺🍀

• rumi

rumi

本当に、びっくりするくらい吐くのでかわいそうで...😭 少しずつミルクの味にも慣れてもらえるように少しずつあげてみます。 ありがとうございます😭💓

• 7月1日