※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

子供の前で泣いても大丈夫ですか?トラウマや悪影響はありますか?二人目育てられるか心配です。

さっき子供の前で大泣きしてしまいました💦
家にいるとグズるし、お昼寝なかなかしないので、朝から近くの大きめの公園に二人で行きました。
公園先でも帰り際グズグズ、帰ってからも大泣き、お昼ご飯もちゃんと椅子に座ってくれなくて立とうとする…その他いろいろ
なんか、娘がいつもよりグズグズで泣いていて こっちがいっぱいいっぱいになってしまい…
さっき娘の前で大泣きしてしまいました😭
泣いていた娘は、私の前にずっと立ち尽くし、たまに顔を覗いてきて、私が落ち着いてから ママ泣いてごめんね。
とギューってしました💦

それからは、ちゃんと座って大人しくご飯食べてくれたのですが、子供の前で大泣きしても大丈夫ですかね⁉️

なんかトラウマとか悪影響とかないですか⁉️心配になってきました😰

こんなんで、二人目育てれるのか😩

コメント

さきっぺちゃん

私も娘の前で泣いたりありますよ(>_<)
うちも今日なんだかぐずぐずで…
天気の関係とかもあるのかなぁとかも思いつつ…

トラウマとか大丈夫と違います⁉

• えりのん

えりのん

グズグズじゃない日は無いですが、最近特にグズグズで💦
    イヤイヤ期と言うものなのかなぁって思いながら…こっちもイライラしてしまって😓

• 7月1日
みー

私も娘のまえで何度か大泣きしたことあります😅
妊娠してからイライラを抑えられないことが増えました、、

あと娘もまえは大人しく座ってご飯食べてたんですけど、妊娠がわかってから立ち歩いたり、自分で食べようとしなかったりが増えました💦
一歳半検診で相談したところ甘えたいだけだろうからいまは好きにさせてあげてと言われました!
なのでとりあえず椅子でなくても私か旦那の膝の上に座ればよしとしてます!!

きっと娘さんなりになにか感じ取って甘えたい気持ちが強いんだと思います💦

イライラしちゃう気持ちはよーーーくわかります!!!
できるだけ1日に何度もギューとしたり、大好きだよって伝えてたら少しずつ落ち着いてきますよ😊

• えりのん

えりのん

やっぱり、子供なりに妊娠して感じとってるんですかね😃
    まだ、お腹に赤ちゃんいると言っても伝わってない感じなんですが💦
    私も妊娠してからイライラよくしてます…
    テーブルが高いので、ハイチェアから落ちそうで…膝で食べたら椅子に座らなくなっちやうかなぁと思い なるべく椅子に座るようにしてるんですが💦
    二人目産まれる前の今は甘えさせてあげた方がいいんですかね😄

• 7月1日
  • みー

みー

うちもお腹大きくなったいまでもわかってるのかわかってないのか、、、でもなにかしら感じてはいるみたいです!!お腹ヨシヨシして?って言うとしてくれるときとイヤ!って拒否るときがあります😅

外出したときはちゃんと椅子に座って食べてくれるし、家でも椅子に座るときと膝の上が良いってときと気分なのかなぁと思います😊

椅子から抜け出そうとし始めると止めてもギャン泣きになって食べなくなるだけなので、それなら膝に座って?って言うと大人しく座ってくるのでそのほうがお互いストレスもないのでいまはいいかなぁと思ってます✨
    膝の上にも座らなくて立ち歩くときは食べさせないようにはしてます!!

イライラしなくて済むなら少し大目にみるほうが楽ですよ😊

• 7月1日
  • えりのん

えりのん

そうですね💦
    子供がしたいようにした方が、イライラは少なくなりますね😃
    危ない事はダメですが、甘えとかは許してあげようかなぁ✨

今も、公園も行って、大泣きも何回もしたから昼寝してくれるかと思いきや寝てくれず…
    はぁ😵💨

• 7月1日
〇〇

毎日お疲れ様です。
ママだってママになってまだ2年も
たってないんだもん。
大丈夫、お子さんもわかってくれてるはず。
これからは頑張って
そんな姿を見せないように
残り少ない2人の時間を大切に
過ごしてあげてください^_^
また赤ちゃんが生まれたら
もっとバタバタなっちゃいます。
それまでお子さんとの、時間を大切に^_^
大丈夫
ママもこれからどんどん
成長していきます。

お互い頑張りましょう^_^

• えりのん

えりのん

そうですね、今娘と二人でいる時間を大切にして なるべくこうならないようにしたいです💦

• 7月1日
aim

わかります!
私はまだ大泣きまではいかないですが、本当に言うことを聞いてくれないときとか泣きそうになります。
二人目妊娠中ということもあり情緒不安定で、娘が何を思っていて何をしたいのか全くわからないときもあったりします。
たまにイライラして怒鳴りつけて、てをあげることもしばしばあったりします。
でも、そのあとぎゅーと抱き締めたらスッキリしたりして、私もたまに二人目が生まれたらどうなるんだろうと思ってしまいます。
不安はすごいありますが、お互いに息抜きしながら頑張って子育てしていきましょう!

P.Sトラウマとかはきっとないと思います。
もし、またそうなったとき言うことを聞いてくれそうに思いますよ。
娘さんなりに心配してくれたんだと思いますよ。
とても優しい娘さんですね。

• えりのん

えりのん

やっぱり、妊娠中だと情緒不安定ですよね💦
    それと娘のグズグズが重なり、もうイライラし過ぎてダメダメです😩
    グズグズでなにして欲しいか全然分からないし、何してもダメで…何しても欲しいの?と怒鳴ってしまう時あります💦
    心配してくれたんですかね?たまにまだ、顔をじーっと見てくるので
    泣いてないよ😃
    と言ってニコニコしてます✨

• 7月1日