※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

主人と喧嘩して出てきた。子供のミルクの時間が原因。食事の問題で意見が合わず、ショックを受けた。帰りたくない気持ちもある。

先程、主人と喧嘩して出て来ました。
原因は、本当にくだらないのですが
私がお昼食べようとしたら
子供が起きてしまいミルクの時間と被りました。
普通ならどちらかがミルクあげてるんですが
私が歯医者の時間もあり主人にミルクを頼むことにしました。
そしたら俺の昼ご飯は?となったのですが
歯医者の時間近づいてたので
冷食のラーメンを作って交代に食べようと思ってました。
先に私が食べて歯磨き終えてから交代しようとしたら
子供のミルクが飲み終えたのか聞くと
途中で辞めて少し吐いたから止めたと言ったので
少し時間が出来て、その間食べてもらおうとしたら
何故かまた残りのミルクをあげようとしてました。その時、立ったまま私が抱っこして主人がミルクあげる感じでした。
なので私が、立ったまま抱っこしてんあげるのは不安定だから危ないと言いました。
そしたら何が気にくわなかったのか文句を言い始め
しまいにはラーメンなんか別に残さなくていいんだよ!と切れられました。
私は、最初お昼ご飯は?と聞かれたし
それ食べたかったんだよなと言ってたので残したのにショックでした。
その後も何か言って来たので、私もショックとイライラで切れました。
そしたら、何逆ギレしてんだみたいな事言われ
少し言い合いに。汚い言葉を使ってしまった事もあり今後のために録音しとくからと言い始めだったら最初からしとけよと言いました。
話にならないので出てくと言い出て来てしまいました。
ですが、子供が心配です。でも、帰ったら
すぐ帰ってきたみたいな顔されるのが嫌なので帰りたくない気持ちもあります。
皆様からして、本当にくだらないと思うのですが意見頂けたらと思います。
誤字、脱字があったらごめんなさい。
長文読んでくださりありがとうございました。

コメント

ひびKING

んーよくわかんないですが、とりあえず帰りましょう。赤ちゃん小さいしなんかあったら遅いので。
客観的に見たらどっちもどっちかなって思います。

  • しらたま3

    しらたま3

    歯医者に行くついでだったので連れて来るにも連れてこれなくて(^^;)

    • 7月1日
COCORO

旦那さんは新人アルバイトですよーっ!!育児1人で出来ませんから😓💦早く帰ってあげてください。もちろん赤ちゃんのためです‼️旦那さんなんて1日食べなくっても生きていけますから。自分のお金でも冷蔵庫にあるものでも食べときゃいーんです。

ラーメン🍜とっとかずに食べちゃえば良かったのに(笑)😊✨優しいですね私なら自分ですれば?とか冷たく言い返しますけどね。。。

歯医者に電話して☎️連れてきて良いか確認して良さそうなら一緒が安心ですよ。

今日のところは帰って、ご飯作ってやってください【人の旦那さんを悪く言ってごめんなさい🙏旦那さん子どもだなーって思ったんで💦】仕方ないけん今回は謝ってあげたらどーですか??!
自分のご褒美…デザートでも買って食べてニコニコして接してあげたら旦那さんもそのうち元に戻ると思いますよ❤︎赤ちゃんの前で喧嘩はいかんでーす。わかってなさそうですけど…わかりますからねぇ🍀👶☺️

  • しらたま3

    しらたま3

    はい、今は戻って来ました。
    普段なら、とっとかず食べちゃうんですが
    機嫌悪そうで喧嘩したくなかったので。
    結果してしまいましたが(^^;)
    主人は、特に気にしてませんでした。

    • 7月1日
  • COCORO

    COCORO

    あーよかったぁ❤︎帰られてたので、安心だ‼️旦那さん気にして無いんかぁ〜い😜✨結果オーライ‼️

    • 7月1日
  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます(^-^)

    • 7月1日
  • COCORO

    COCORO

    あらぁ(笑)グッドアンサーでした⁉️
    こんなに思ってることズバズバ言っちゃったのに😅✨嬉しいなぁ❤︎

    ありがとうございます‼️

    頑張りましょうね。
    新人教育は最初が肝心ですからね👊✨ではでは♡

    • 7月1日
1214

どっちもどっちじゃないですか?

そんな事より子供は夫婦喧嘩に関係ないし、私なら連れたて出てきちゃいます!笑

旦那のとこに子供置いて出てくなんて絶対無理です( ´д`ll)

  • しらたま3

    しらたま3

    置いてきたくてじゃなく
    歯医者のついでに出てきてしまいました。
    でも、出てくなら歯医者キャンセルして連れて来るべきでしたよね

    • 7月1日
  • 1214

    1214

    歯医者なんかどーでもいいです。
    子供が1番大事…

    • 7月1日
なぎ

2ヶ月の赤ちゃん置いて出たの?
ちょっとそれはどうなのかな。
短気は損気だよ。

  • しらたま3

    しらたま3

    歯医者も行く所だったので
    でも出てくならキャンセルして連れて来るべきでしたよね。
    確かに言われるとすぐ私もイライラしてしまって止められなくなります。

    • 7月1日
なおちゃん

夫婦にくだらない喧嘩はつきもの!
とりあえず2ヶ月と小さいお子様のために、帰りましょう(^∇^)落ちついて、イライラしてると伝わりますよm(__)m

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですけどね、変に意地ばかりなので中々帰りたくても帰りたくない気持ちもあります。

    • 7月1日
deleted user

なんか売り言葉に買い言葉?
自分でもくだらないっていうなら誤っちゃいましょー。

同じような性格っぽいのでどちらかが大人にならないとかなと。
うちは私が怒らせないようにしてます。
たまにイラッとしてしまいますが心の中で暴言吐きまくって抑えてます(笑)が

  • deleted user

    退会ユーザー

    謝るの間違いでした

    • 7月1日
  • しらたま3

    しらたま3

    凄いですね。私は、ダメですね。
    子供の事、考えもせず出てきてしまって

    • 7月1日
はるまま

ケンカの原因は人それぞれですし、くだらないとかは思いませんよ☺️
ケンカの発端なんてそんなもんです✋

私だったら帰ります‼️
すぐ帰ってきたと思われると思いますが、それは子供のため☺️
子供いなかったら帰りませんよね?笑
私だったらその状況で子供いなかったらしばらく帰りません(笑)

  • しらたま3

    しらたま3

    私も帰らないです。帰りたくても変に意地ばかり張ってしまって

    • 7月1日
deleted user

出て行くなら子供のミルクやおむつなど用意して子供も一緒に出ていきましょう。
まだ2ヶ月ですよね。
早く家に帰ってあげてください。


それくらいで出て行くんじゃ、
この先やっていけませんよ。

どっちもどっちです。

  • しらたま3

    しらたま3

    歯医者行くついでだったので
    ならばキャンセルして連れて来るべきでしたよね

    • 7月1日
☆milky way☆

旦那さんとしてはミルクやってるのに何で文句言うんだよ‼って感じなんでしょうね😅(やってあげてる感)があるからですね⤵⤵

あられさんも抱っこしている時に旦那さんがミルクあげようとしたら(ありがと。今度は私があげるから先に食べたら??)など言えば多分ケンカにならなかったのかな??と思います。

どっちもお互いに対する思いやりが足りなかったのでは??と😅男って少しやっただけで(俺やってる)となるんですよね。しかも少しでもケチ付けられると怒るし… イライラ私もしますけど、ケンカになると面倒なので(ありがとう。)をとりあえず言って回避してます。

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね(^^;)いつも口出すなと怒られます。

    • 7月1日
sei

生後2ヶ月の子がいて
出ちゃダメでしょ…

ミルクの時間なんて
被ることこれから山程あるのに
ミルクあげて一段落したら食べる
食べてからミルクをあげるなど…

どっちか一個づつやらなきゃ無理ですよ。

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね。

    • 7月1日
  • sei

    sei

    歯医者位なら行く前に電話なり
    予約前に抱っこしててもらえるのか
    事前に聞いとく事はしなかったんですか?
    私は聞いて
    助手さんが抱っこしててくれましたよ。
    もう少し情報聞いてから
    実家やお義母さんに頼んで平日行くとか

    男の人に小さい内は預けてはダメですよ。
    他の方も言われてますが
    やった気になる男の人もいますし

    • 7月1日
  • しらたま3

    しらたま3

    その時は、頭になかったです(>_<)

    • 7月1日
りっちゃんママ♡

ちょっとよくわからないですがどっちもどっちだと思いますよ😅
旦那さんと喧嘩するのは仕方ないと思いますが、生後2ヶ月の赤ちゃん置いて出て行かないでください。
私も元旦那と喧嘩して出て行ったことありますが、それは本当に離婚を決めた時だけです。もちろん子どもを連れて必要な荷物持って出て行きました。母親が子どもを置いて出てくるってそんな簡単にしちゃいけないと思います。

  • しらたま3

    しらたま3

    帰ってきました。今度からは、気をつけます。

    • 7月1日
はなめがね

どっちもどっちですね!
とりあえず腹減ってると普段ならなんてこと無い事でもイライラする事ありますから、マックでも買って帰ったらいいと思います。
ラーメンなんて子供がいるうちは出さなかったですよ。
すぐ対応しなきゃいけない時に伸びちゃうし。
ざるうどんとか、そうめんにしてました。
歯医者には遅れる電話をすれば良かったのでは?
喧嘩の内容をくだらないと自分で評価できるならもっと大人になるべきです。

  • しらたま3

    しらたま3

    帰ってきました。今度からは、気をつけます。

    • 7月1日
りん

夫婦なんだから喧嘩してあたりまえですよ♡笑
私も小さいことでよく喧嘩をします。
赤ちゃんを心配してる時点でちゃんとママしてるとおもいますよ!意地なんか捨ててお家に帰って話し合いしましょう。お互いごめんねの一言が遅れただけです♡

  • しらたま3

    しらたま3

    帰ってきました。次からは気をつけます。

    • 7月1日
deleted user

大丈夫ですか??
子どもが生まれると喧嘩も増えますよね💦
私も家飛び出そうとした事ありますよ!
後から考えると小さい事だったなって思えたりするんだけど、その時はそれ以外の育児の疲れやストレスも重なって爆発しちゃうんですよね😣
でもこれから先もこの人と生涯ずっと一緒にいると考えると結局はどちらかが折れてやっていくしかないんですよね😞
多分これから先も何百回と喧嘩するだろうけど、子どものためになるべく平和にやっていこう…と思うと変に諦められますよ!
イラッときても、はぁ?と言いたいところを我慢して、喧嘩するだけ体力の無駄!と思ってこちらがグッと我慢!悔しいですけどね😒育児で疲れてるのにこれ以上ストレス抱えたくないじゃないですか!
少し時間おいて落ち着かれてから戻られればいいのではないかと思いますよ☺️
あられさんがいなくて、子どもと2人っきりの時間を過ごしたご主人も何か思う事あったかもしれないですし!そうであってほしい!
歯医者の時間は大丈夫ですか??

  • しらたま3

    しらたま3

    はい、今は戻って来ました。
    なんだかんだ子供が産まれてから喧嘩してばかりで疲れてしまいます。

    • 7月1日
はる

私も1ヶ月前に喧嘩しました。旦那は明日になれば普通に接してくれてるのですが
そのときは違いました
ほんとにでていって離婚しようかとおもうぐらい
でも出て行くなら私なら子供と一緒に
でていきます。
子供が寝たときにひたすら泣いてましたねー
子供のために離婚はしません。(゚∀゚)
私の旦那なんて育児家事まったくしませんよ?
おふろは私に事情がありいれてくれますが
ご飯食べてるならその手をやすめて
つくって飲ませます
いくら用事があったとしても
その時間に間に合うように早くします
だからあられさんの旦那さんは
すごいなーっておもいます

  • しらたま3

    しらたま3

    ありがとうございます。今は冷静になり戻って来ました。
    なにも知らずスヤスヤ寝てる娘見て泣きそうになりました。

    • 7月1日
まる

喧嘩はどこもするとおもいますけど、
子供を置いてでてきたら
だめですよ。

  • しらたま3

    しらたま3

    はい、今は戻って来ました。
    次からは気をつけます。

    • 7月1日
deleted user

夫婦ならくだらない喧嘩もありますよ!
喧嘩の原因を探って考えるのも大切ですが、粗探しになって罵るのはお互いにとってマイナスだし疲れませんか。
それに子供を置いて出てきてしまったのも、旦那さんがうちにいるから大丈夫だろう っていう気持ちがあってのことじゃないかなと。
夫婦喧嘩しても家に赤ちゃん一人だったら置いていかないですよね?
旦那にすぐ帰ってきた って顔されても旦那のためじゃなく子供のためだよ!と私なら言っちゃうかも(^◇^;)

  • しらたま3

    しらたま3

    今は戻って来ました。
    主人は気にしてませんでした。
    次からは、気をつけます。

    • 7月1日
うーたんママ

もうお家に帰りましたか?
ただいま、ごめんなさいって素直に謝りましょう。
ミルク飲ませてくれたり、あられさんが歯医者に行く間、お子さんをみててくれてるんですよね?いい旦那さんですよ。
ちょっとした誤解やすれ違いで、喧嘩になることよくありますよ。特に出産されてまだ間もないので、イライラしやすくもなりますし。
イラッとしたら、出ていかずにとりあえず深呼吸しましょう。

  • しらたま3

    しらたま3

    はい、戻って来ました。
    主人は特に気にしてませんでした。
    これからは気をつけます。

    • 7月1日
オタママ

なんだか、コメントみてると私も批判されそうですが、産後2か月といえば、ホルモンのバランスも崩れていてささいなことで喧嘩になったりイライラしたりしましたよ!
私も子ども置いて出たことあります。置いて出たって、旦那さんが子ども見られますよ。まだ2か月なんて動き回るわけでもないし。

私なら、歯医者行って、帰って、なんかイライラしてごめんって、悪くないと思ってても謝ります。

  • しらたま3

    しらたま3

    今は戻って来ました。
    産まれてからずっと結果してる気がします(^^;)
    これからは喧嘩したとしても子供を置いて出てかないよう気をつけます。

    • 7月1日
  • しらたま3

    しらたま3

    訂正
    結果×
    喧嘩の間違いです。スミマセン

    • 7月1日