※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。旦那が今転職のため、二週間ほど家にいます。お金も無いため…

愚痴です。旦那が今転職のため、二週間ほど家にいます。お金も無いため特に外出などもしません。ただでさえ仕事せずに家にいることがストレスなのに、毎日iPadでアプリゲームをしては夜ふかしして、寝るのがお昼の12時だったり、とにかく不規則な生活がずっと続いています。ひどい時にはずっとゲームで寝るのは夕方6時など…。
私も普通に眠れたらいいのですが、小さな物音でも起きてしまうため、寝れたと思っても1時間や2時間で目が覚めては寝ての繰りしで、休めた気がしません。旦那にはいい加減寝て。とお願いしますが、眠くないと…。今もゲームしてます。ちなみに昨日の朝6時から旦那は起きっぱなしです。気にせず私も休めたらいいのですが家が1Kのため無理です。本当にイライラするし、体力的にもかなりきついです。食事の時間も不規則になるし。実家に帰りたくても県外なので帰れず…。

今やっと風呂に入ったのでそろそろ寝るんだとおもいます。こんな旦那どうおもいますか?新しい仕事はそろそろ始まるので、それまで私が我慢すればいいのでしょうか…。

コメント

社会人としてまずいですよね。
新しい環境になる前に普通の生活に戻さないと本人が大変になるだけです。
何言ってもダメなら私なら県外だろうが帰りますが‥。

• みー

みー

それです…。社会人としてまずいですよね(´-ω-。` )
    本人いわく、次の職場は2交代になるから夜ふかししても大丈夫だと…(°ㅂ°҂)今までこんなこと無かっただけに戸惑ってます。月曜日に新しい職場に行くようなので様子みます。それでだめなら飛行機のチケットとります…。

• 7月1日
ママリ

1kでそんな夜中まで起きてたらストレス溜まりますよね💦
旦那さんも少しは気を使ってくれてもいいのに…
リフレッシュのために日帰り温泉など行かれてみては?あとは、映画やカフェなど落ち着いたとこでゆっくりしてみて下さい💓
私も妊娠中、喧嘩したり旦那が家にいてストレスのときには日帰り温泉行ってました☺️休憩で寝れるとこもあったので!

• みー

みー

本当にストレスしかないです。今ようやくテレビも消し、眠り始めました。今から寝ていつまで寝るんだか…。本当に嫌になります。
    結局わたしも眠れないため、睡眠不足でだるく、外出する気にもなれませんでしたが、日帰り温泉行きたくなりました(´-ω-。` )様子見て考えます!

• 7月1日

貴重なお休み期間なんでしょうが、身重の体を気遣っていただきたいですね…。

• みー

みー

貴重な休みなんですかね…?お腹に子どもいるのに転職。ストレスばっかりです。本人は体には気遣ってるつもりでいるとおもいます。お腹のためにと仕事やめて家にいろと私を専業主婦にしたので。それなのに転職。私は専業主婦むいてないみたいで…それまたストレス…。すみませんまた愚痴ってますね…。あげたらきりがありません。

• 7月1日

退会ユーザー

あー、そう言う感じなんですね😅
    致し方ない転職期間中のお休みとかではなく、転々としてしまっているような…。

それは話変わりますね😅
    妊娠中にそれはちょっとね💦

専業主婦が無理。わかります、私も。

でも、出産後保育園に入れるようになったら、働きに出ちゃえばいいんじゃないですか?!旦那様にお話しして…。

嫌味ったらしく、転職ばっかしてるからだよ!って言うのもアリかも(笑)

• 7月1日
  • みー

みー

専業主婦無理なので今すぐ働きたいぐらいです。妊婦雇ってくれるとこなかなかないですよね…。
    出産後保育園いれて絶対働きます!w

• 7月2日