※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後3週間の娘がモロー反射で寝付きが悪く、ビクビクすることがあります。不安なので病院で見てもらうべきか、対処法や継続期間について教えてください。

生後3週間の娘のことで質問です。

最近モロー反射がすごくて寝付くのにも時間がかかります💭
自分のモロー反射でびっくりして泣いて起きることもあります💦
やっと寝たと思ったら5分もしないうちにビクビクってなって
そのあとはまた寝付くんですがすぐビクビクと、、😣
ネットで調べるとてんかんと似ていて気づきにくいと書いてあって不安です。
生後1ヵ月も経ってないので気にしすぎなんでしょうか?
今はおくるみでくるんで寝せてるんですが夏とか
暑いかなとも思ったり、、
みなさんはどんな対処をされましたか?
それと生後何ヶ月くらいまで続くものなんでしょうか?
病院で見てもらった方がいいときはどんなときか
教えてください😣

コメント

ひびKING

モロー反射は仕方ないです。うちもすごかったですし、諦めてました。

  • ちい

    ちい

    そうなんですね💦
    気にしない方がいいんですかね😖

    • 7月1日
shio-aka-kao

娘も寝入ってすぐとかにモロー反射で起きちゃうので、フェイスタオルで包むというか覆うというか腕をキュってしめてます。

さすがにこの時期、包んでしまうのは暑そうなのでしていません💦

  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    一人目の時は気付いたら治まっていたので、いつまでかは覚えていないのですが、自由に寝返り出来るようになったころはもうなくなってましたよ

    • 7月1日
  • ちい

    ちい

    今の時期どうしたらいいかわからないですよね😖💦
    まだ新生児だから自然になくなるの待つしかないですね💡
    初めての子育てで気になることばっかりで😣💭

    • 7月1日
momo

薄着にしてリトルミーっていう外国のおくるみで最初はくるんでました。今は万歳して寝るのでもう使えないですが、ビクッとなるのはたまにあります。それで起きることはほとんどなくなりました😊✨3~4ヶ月健診ではなくなってる子が多いみたいですよ~意図的にぎゅっと何かを掴むことができるようになりますしね~

  • ちい

    ちい

    リトルミーですね!調べてみます🤗
    そうなんですね!3.4ヵ月健診まで気にしないようにします💦
    ありがとうございます🙏💦

    • 7月1日