※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
雑談・つぶやき

あー、朝から泣きそう。なんなの、イライラする。情けない。こっちは朝…

あー、朝から泣きそう。
なんなの、イライラする。情けない。

こっちは朝からゴミ捨て、洗濯、あなたが食べた夜食の食器洗い、掃除…って沢山やることあるんだよ。
そんなのあとでもイイって思うけど、ゴミ捨ては8時までに出さなきゃいけないし、洗濯だって乾くうちにやってしまいたいしさ…

ゴミ捨てだって食器洗いだってやってくれるなら話は別だけど、やらないじゃん。

全部わたしじゃん。
今までだって、都合のイイときしか育児やらないじゃん。
どんなに辛くたって、一日中抱っこして、キチンとした料理出して洗濯もしてあげたし。
それが私の仕事だから、やるのは当たり前なんだけど。

言わなきゃわかんないとか言うけど…その気持ちはわからなくはないけどさ、なんか手伝ったりする?とか言えよ。
そもそも、手伝うっていう表現もおかしいんだけどさ。

今、珍しくギャン泣きしてた息子に

もう!朝からなんなんだよー!
って私が言ってしまったら、

お前のそういう態度がこえーんだよ!
とか言って、普段抱っこなんてしないくせに偉そうに言われて、本気で落ち込んだ。

息子に対しては別にキレ口調で言ったわけでもないし、ちょっと困った感じで言っただけなのにさ…
言った私にも非はあると思うけど、都合のいいときだけそういう風にするのやめてほしい。

普段からキチンと育児してるなら、こんなにモヤモヤしないはずなんだけど。

もう、息子との接し方もわからない…

初めて育児で挫折した。

コメント

controlbox

Yumikaさん、お気持ちすごくわかります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

コメント呼んで共感してしまって、泣きそうになってしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

共感しすぎて、1000文字くらいコメント書きそうになってたので、慌てて消しました(つ﹏<)・゚。

旦那さんには、なんとかYumikaさんの気持ち、わかってほしいです…!
態度が怖いのは当然です…だってそれまで家事やらで緊張状態なんだもん…こんな中感情のコントロールなんて難しいです…でも家族には笑顔で接していたくて必死なのに…辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

ものすごくYumikaさんが頑張ってること、わかって欲しいです('́⌣'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)㌧㌧

気持ちが落ち込んでる中、泣いてるお子さんといるのはなかなかしんどいと思います…少しでも気がまぎれること、なにかできたらいいですね…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

Yun

うわ〜ん(;;)こんさん…(;;)!!!

そうなんですよね…。私も笑顔をモットーに頑張ってるし意識はしてるんですけど。ふとしたときにボロが出ますよね。…だって人間だもの←

お前が怖いから泣くんだよ!とか言われて、思わず1人で寝室に逃げ込み、泣きました(;;)
息子も今まで私の抱っこじゃなきゃ泣きやまなかったのに、そのときだけは主人の抱っこで泣き止むし…。やはり、わたしのイライラ感のせいなのかな…とか考えたらキリがなくなっちゃって。

こんさんのコメントみて元気が出ました*\(^o^)/*
ありがとうございます。

ちなみに余談ですが、私はピンク推しですよ…ϵ('Θ')϶むふふ…

controlbox

うわーん☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

こんな応援しかできませんが…適度に気分転換して下さいね(つ﹏<)・゚。

わーい♡
ママリでやっとモ◯◯フ出会えました!
Chan見てますか!?こないだおいなりちゃんを作ってみたらあんまり美味しくなかった…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

Yun

こんさんの、おかげで前向きに頑張れそうです*\(^o^)/*
そして、プロフィール見て勝手に馴れ馴れしくこんさんと呼んでいます…(笑)

見てますよ∧('Θ')∧
おにぎりも作ったことがない人が料理とかやばすぎですよね(笑)

有安のこんにゃく揚げたやつも知ってますか*\(^o^)/*?(笑)

ファンクラブにも入ってますが、しばらくはコンサートも行けないし寂しいです(;;)!

controlbox

わーい♡
あだ名(?)で呼んでもらえて、プロフィールも見てもらえて嬉しいですっ☆

どんだけ過保護なピンクちゃん。ピンチ!?ピンク♡

もちろん、最近罰ゲームアイテムになってるミックスケチフライも…(੭ु›ω‹)੭ु

シュプレヒコールや永野さんとか、話し出したら止まりません(笑)

同じく、妊娠前はライブ結構行ってたんですが、国立あたりから離れてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)復帰戦は子供連れて子供祭り♡って思ってます!!

はっ…すみません、なんかYumikaさんのつぶやきをももクロだらけにしてしまった…!!

Yun

あーりんは佐々木プロ所属ですからね(笑)ママの指導の元、アイドルしてますからね∧('Θ')∧

ミックスケチフライ、やばいですよね(笑)
シュプレヒコール!!!
実は主人もモノノフなんで2人で応援してるんですけど、私たちの間ではシュプレヒコールがかなりツボで一時期ハマってました(笑)

おっ!国立参戦してたんですか♡
私も2日目に行きました!

あと、AEと桃神祭も行ってるんですけどね(;;)
妊娠中、ギリギリまで参戦してました💦

しかも、今年は月刊TAKAHASHIとかやっちゃって…独身時代からそういうのあればいいのにな〜と思ってたのにϵ('Θ')϶

いやいや。全然大丈夫です!
むしろ、モノノフさんに出会えて幸せ〜♩(笑)

また今度、何かつぶやいて目に止まったらコメントくださいね←もちろん暇だったら(笑)

controlbox

かなこちゃん…絶対ソロ外さないところは本当に尊敬してるんですけどね…でも残念おバカちゃん(笑)

ライブ、ギリギリまで参加とは…す、すごい…!!

私は国立の前のももクリ(しかもライブビューイング)でライブ産休入りました(つ﹏<)・゚。

月刊…そのへん、ついていけてない〜(◜◡◝;)ももクノは当たらなかった〜☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭Yumikaさん、結構ライブ当たってるんですね☆

もう、もしお会いできたら、子供忘れて(コラッ)、カラオケ行こー!って言ってました!!

また時間が合えば、お話ししましょ♡