2歳の男の子との自宅保育に疲弊してますとりあえずおもちゃで全然遊びま…
2歳の男の子との自宅保育に疲弊してます
とりあえずおもちゃで全然遊びません。
車を走らせて洗濯籠に入れたり、ひたすらウロチョロしたり。カップタワーのおもちゃをやらせても順番に積むことも出来ず少しやったら倒してうわーーー!と言いながらぐちゃぐちゃにしたり。
ひたすらウロチョロしてクネクネしてます。
何故自らおもちゃで遊ばないのか。
なんでこうも手がかかりまくるのか
着替えさせようとしても、逃げまくり挙げ句の果てには寝そべり。ズボン脱いで!と言ってもうわーとか変な声出しながら寝そべります。
本当にしんどいです。
YouTubeで見ると1人でパズルしてたりなんで息子は集中力ないのか。出来ないのか。他の子となんか違う?と毎日考えてばかりです。椅子に座ってじっと遊ぶなんかできません
1人で、なんかずっと喋ってたりしてます。変な声出したり
公園行っても保育園の子達が占領してて全然遊べないし
発達障害にしか思えなくなってきてつらいです
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
そんなもんです!!
保育園に行ってないなら尚更、遊び方も分からないんじゃないのかな?と思います。
椅子に座って黙々とひとり遊びはうちの娘もまだ出来ませんよ、何かと私に来て!見て!です。
保育園児がいるのは10-11時頃じゃないでしょうか?
朝イチの公園は人がいなくて最高です!
8.9時に気分転換で行ってみたらどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
2歳10ヶ月の子がいます。
おもちゃでは遊びますが、同じく車走らせて洗濯カゴに入れたり、カップタワーを順に積み上げられなくてキレたりしますよ😂
お着替えするよ〜と言えば、しな〜いとニヤニヤしながら寝そべります。2歳3ヶ月の頃だったらまだそこまでおしゃべりできなかったので、ただ逃げていただけでしたね🤔
YouTubeよりもパズルが好きなんじゃないですかね?良いことのように感じますが🙌うちはパズル苦手でやろうとしないし、たまにやらせてみても、2ピースでも、え、なぜそうなる?というような嵌め方します😅
公園は、平日の午前中とかだとどうですかね…?我が家も幼稚園児・小学生が帰ってくる時間や土日は避けてます!
コメント