※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
家族・旦那

旦那さんは、誕生日のお祝いしてくれますか?愚痴になってしまいますので…

旦那さんは、誕生日のお祝いしてくれますか??
愚痴になってしまいますので、お時間ある方はお付き合い頂けますと幸いです。

私は来週誕生日です。先週は4回目の結婚記念日でしたが何もありませんでした。(毎年ないですが)

旦那の誕生日の時は、少し良いお店を予約し、ささやかですがプレゼントも用意して毎年お祝いをしてきました。
子どもが産まれてからも、個室のお店を探してお祝いしてきました。ふだんは節約生活のため、こんな時くらいしか贅沢できません。

現在フルで仕事をしており、夫婦で土日休みです。

毎朝5:00起き、保育園のお迎えは19:00過ぎで、日々の家事育児、仕事も辛く、毎日バタバタしています。

この週末外食したいなーと言うと、なんで??と言われ、来週私の誕生日だし。。と言いました。
試しに、昨年の旦那の誕生日どこで食べたっけと聞くと、誕生日だからって外食したっけ?と言われました。

毎年旦那の誕生日は外食してるのに。。こないだの旦那の誕生日はつわりで辛い中、仕事の合間にネットで子連れで行けるイタリアンを探し、予約して行きました。

とはいえ今回も期待もしていなかったので、じゃああそこの和食明日行きたいなー。予約して見ようかなと言うと、雨だしなーと言われ…
一気に落ち込んでしまいました。
こんなことで泣きたくないけど、なんだか悲しくて隠れて泣いてしまいました。

見返りを期待するなと言われるかもしれません。
普段は育児にもとても協力的な、周りからも羨ましがられる旦那です。
お腹も大きくなってきて辛いですが、昨日も旦那が飲みに行くと言うので心良く送り出しました。

私はワガママですか?誕生日お祝いしてほしいとアラサーにもなって思うのがダメなんでしょうか。。今回は私が30になる、なんとなく節目の誕生日なので、余計に落ち込んでしまうのでしょうか。
歳が10個違うので旦那はアラフォーです。

どうしたらよかったのでしょう。期待せず、もう来年から旦那の誕生日何もしないにすればいいのでしょうか。それはそれでさみしい気がするのです。

ただの愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント

わたし結婚一年ちょいなのですが
旦那は誕生日なにも祝う気ないです🙄

ウチは私が専業主婦でビンボーなので、旦那の誕生日には自己満でいつもより豪華な手料理とか、スシローで寿司大量購入とか、宅配ピザ2枚とかで、プレゼントはイオンかアウトレットです。笑
私の誕生日には、私がスシローでお持ち帰り寿司を頼み、私が取りに行き、私が食卓に並べます。笑
旦那に期待してないとかではないけど、
自分はスシローの寿司をたくさん食べれる事で満足してるのでそれでいいです🤗笑

旦那さまの誕生日、何もしないとなるとさみしいので、自己満でお祝いしてあげればいいんじゃないですか?(´∀`)
向こうはイベントどうでもいい派なんだと思います。
たぶん、旦那様がお店を予約してくれる日は訪れないので、
もし私達もお金に余裕があれば...自分で好きな店予約して、誕生日だからあそこに行きたいから予約してもいいー?✨誕生日だからお財布欲しいからコレ買ってもいいー?✨ってやるかな。笑

• skyg

skyg

コメントありがとうございます。

やはり自分でやればいいんですよねー。付き合ってる時はサプライズとかしてくれてた方なので、余計に寂しく感じたのかもしれません。

これからは期待しないことにします!ありがとうございます😊

• 7月1日
まる

私も来週誕生日ですが、、、
いままで誕生日も結婚記念日も
貰ったことないです😩

旦那の誕生日には
ケーキもプレゼントも
渡していますが、、、
もう毎回なので
期待しないようにしてます🙌

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

そうなんですね!うちは付き合ってる時は結構サプライズとかしてくれてたので、なんで結婚したらないの??って感じで…もう期待しないことにします!

• 7月1日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
それはちょっと寂しいですね...
お互いに何もしないのであれば分かりますが...
うちは結婚記念日もお誕生日もお互いにお祝いしています。
私が今は仕事を辞めているのでたいしたことはできませんが、外食したり、お小遣いを少し貯めてお誕生日プレゼントを送りあっています。

旦那さんにお互いのお誕生日のお祝いはしたい!と言ってみてはどうですか?(・ω・。)

• skyg

skyg

そうですよね。。結婚する前はお店予約してくれてたり、サプライズしてくれたりしたのになーと思ってしまって。。この差はなんなんでしょう(笑)

とりあえず今回は、明日外食行くことになりました!なんだか腑に落ちないですが。。まぁあまり期待せずいきたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 7月1日
リラックマーくん

旦那さんは釣った魚に餌はやらないタイプなんでしょうか💦

私なら自分ばかりお祝いするのはフェアじゃない気がするので同じ立場なら多分もう何もしないですね^^;

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!

やはりそうですよねー😅来年もうやめようかな。。なんか辛いですもんね(,,゚Д゚)

• 7月1日
あきんここ

分かりますよ〜( ; ; )
わたしも4月が誕生日で、結局なにもなかったです。
お昼に私の親が来てくれて、ケーキを買って来てくれて、やっぱり親のが分かってくれてるなって思ってしまいました。
駅ビルに出掛けたので、最後に花束は買ってくれましたが...

アラサーだって関係ないと思います。
結婚して子供できると、お祝いしてもらえるのってやっぱり身内になるし、それだったらなおさら旦那さんにはお祝いして欲しいですよね( ; ; )
もっと結婚した時に、お互いの誕生日はちゃんとお祝いしたいって言っとけば良かったです...。
わたしは逆に嫌味も込めて(笑)旦那さんの誕生日ちゃんとやろうと思います!

• skyg

skyg

コメントありがとうございます!!

同じような方いらっしゃって嬉しいです😭親は遠いので、旦那しかお祝いしてくれる人いなくて。。

確かに!嫌味込めて来年もやろうと思います!(*>ω<*)

• 7月1日
ぴぴ

誕生日も結婚記念日も、お祝いしてくれます。
プレゼントや、ケーキ、花束などです。夏が結婚記念日で、夫の夏休みとかぶるので、旅行にも連れて行ってくれます。
あとは、2人の決め事で毎年手紙をもらいます♡普段は何にも言ってくれないので、手紙をもらうのを楽しみにしています(^ ^)

ワガママじゃないと思います。1年に1回しかない日なので、年齢に関係なくお祝いしてほしいですよね😢少し早いかもしれませんが、お誕生日おめでとうございます✨🎂

• skyg

skyg

素敵なご夫婦で羨ましいです😊

うちももう少しやってくれたらなー。。せめてケーキだけでも用意してくれたら嬉しいのに。。😂

• 7月1日
さ*さ

少し早いですが、誕生日おめでとうございます!✨

昨日、私も誕生日でしたが主人からプレゼントなども無くガッカリしていたところでした(笑)
主人なりにプレゼントを買う意思はあるのか、夏季ボーナスも入ったので時計を買ってあげるといわれましたが、腑に落ちません。
なんで当日に用意しててくれないんだろう。
昨日の朝の第一声も『まだ起きないの?もう6時半過ぎてるよ』でした。どうして誕生日おめでとうの一言も言ってくれないのか。
家族なんだから1番におめでとうって言ってほしいですよね。

• skyg

skyg

ありがとうございます!!コメントもありがとうございます😊
    そしてそして、お誕生日おめでとうございます!

ほんとなんでそんなドライなんだろって思いますよね😭こっちからご飯行きたいって言ったり、プレゼントの話しても、嬉しさなくなりますよね。自発的に動いて欲しいのに。。

• 7月1日