※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょい
子育て・グッズ

母乳の左右の出の差について、混合で育てている2ヶ月の赤ちゃんの母親が、左右の差が気になります。左80、右10という差があり、乳首を引っ張ったり暴れるので左に変えています。2ヶ月後でも左右の差を縮められるでしょうか?

母乳の左右の出の差について

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
母乳の出についてですが、手絞りで搾乳してみて左80、右10、とかなりの差があります。
授乳の時は、右の出の悪い方から飲ませるなど努力しているのですが、出が悪いのですぐに乳首を引っ張ったり、うなったり、ジタバタと暴れてしまうので、左に変えています。
もう、混合なんだから左だけにした方がいいのかな……と思い始めたのですが、
2ヶ月経ってからでも左右の分泌の差を縮めることはできるのでしょうか?

コメント

しまままん

私の場合でお答えすると、出の悪い方をマッサージしたり、長く吸わせたりしても、差が大きく縮まることはなかったです(;^_^A

でも、片方だけ~ってわけにもいかなかったので吸わせてはいました!

momota2525

片方だけあげてると、そっちの胸だけどんどん大きくなって左右の胸の差が激しくなります.°(ಗдಗ。)°.
私がそうです。
私も左の出がいいので初めに左ばっかりあげてたら、大変なことになりました笑
これはなおるのか??って

少しづつ右も出るようになりましたがまだまだ左の方が多いです。でもしっかり右からあげるようにしてたら大きさは均一になってきました´◡`

あゆぞぉ

わたしも全く同じです!左の方が大きくてよく張り、右はほとんど張りません(*T_T*) だからと言ってあげない訳にもいかないと思い、右からあげるようにしていますが、あまり効果はありません(●´⌓`●)根気強く頑張ろうとは思ってます!