※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の初産婦です。陣痛に対して緊張していなかったが、急に恐怖を感じています。陣痛が怖いという経験を共有して欲しいです。臨月の過ごし方を教えてください。

38w初マタです♡
ついに38wまできました☺️💓
今まで陣痛に対して全然緊張してなくて、
痛いんだろうな〜痛いよな〜まぁ、どうにかなるかな〜。ぐらいにしか思ってませんでした😅
こんな余裕ぶっこいてて逆に大丈夫かな…。って感じでしたが、、

今とてつもない恐怖に駆られてます😫💦笑
今まで陣痛エピソードとか見ても全然大丈夫だったし、面白いやつとかは笑いながら見てたのに…
今はもう見たくない!!😭
絶対無理だよ!!ってなっちゃってます😅💦
余裕なままの気持ちでいたかった…笑

早く会いたいなって思ってたのに…怖い😭
皆さん陣痛やっぱり怖かったですか?😢
臨月ってどう過ごされてましたか?😥

こんな陣痛でした!だったり、よかったら教えてください♡

コメント

💋

臨月は早く会いたくて動いてたのに朝迎える度にまた生まれなかった…ってなってました( 笑 )
恐怖はなく痛みも全然でしたが陣発までが長く、メンタルやられました( 笑 )

• ママリ

ママリ

私も動きまくってます(笑)
    怖くも痛くもなかったんですか!😶凄いですね!長いとそうですね、色々参ってきそうですね💦(笑)

• 7月1日
  • 💋

💋

陣痛まだ?子宮口まだ開いてない?でも出てきてる?訳分からん〜💧ってなってました🤣

• 7月1日
yun☺︎︎❤︎

私も陣痛怖かったですよ〜(T_T)
でも実際はそんなに痛くなかったです…(笑)
最初は生理痛みたいな痛さでしたよ〜🙂!

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いですよね😥今までの余裕な気持ちはどこへ…笑
    私も意外と平気じゃん!って言えるようなお産がいいな…って思って
    さっきからずっとあんまり痛いのヤダねってお腹に話しかけてます😂😂

最近生理痛みたいな痛みが長く続いてていつの間にか痛みなくなるんで、気づくかも心配です💦笑

• 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

分かります分かります(;´Д`)!
    大丈夫だよね〜って言い聞かせるんだけど、気付くと怖いな〜って思ってました😂

前駆陣痛ってやつですかね🤔?
    私も上の子は破水からだったので即入院で安心してたんですが、陣痛からだったら気付くのかな…?ってずっと思ってました🙄💭笑
    案外、「これやばいやつ?!」って気付きますよ😶💓

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

37wで2センチ開いてて、頭もかなり下がってて体重測れない!って言われて早く出てくるかもね。って先生に言われました😂

前駆なのか分からず、痛みの時間測ろうとしてもタイミング分からず😂
    姉たちも破水からだったので陣痛経験者いなくて…😂
    耐えれなくなったらすぐ病院に電話します😢笑

• 7月1日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

そうなんですね!楽しみですね😆💓

前駆も陣痛と勘違いしちゃうからややこしいですよね😂😂
    帰されてもいいから電話した方がいいですよ!私も陣痛からで病院ついた時には6.7cm開いてたので…😱

• 7月1日
あきら

陣痛、最初は痛くても耐えられてたんですけど、段々痛みが強くなってほんとしんどかったです😭
後半は痛みが1分間隔で来るし休めないしで泣いちゃいました💦

• ママリ

ママリ

1分間隔はもうツライですね😭😭息つく間もないですね💦💦
    私も泣いて喚きそうです(笑)
    出産お疲れ様でした😢💓

• 7月1日
ミキティー

私は3人とも陣痛始まって4〜6時間ぐらいで産まれて安産でした。陣痛始まってから子宮口全開になるまでが早くて助産師さんや先生方もビックリでした😁
3人とも旦那立会いでしたが、3人目は旦那とケンカした直後に破水でした。仲直りしないとダメだよという赤ちゃんからのメッセージかなと思い、その日に自然と仲直りしました。出産した直後のご飯はかなり美味しかったですよ😁出産までムカムカしながら過ごしてたので、こんなにご飯が美味しいと思ったのは初めてでした。我が子に会えたときの嬉しさは別格です。
出産頑張って下さい💕

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが仲直りさせてくれたんですかね😆💓
    私も常に胃に不快感があって美味しいんですけど、その後が苦し過ぎて…笑 美味しく感じ過ぎて太らないか不安ですね😐笑
    怖いですが、頑張ります😫ありがとうございます👶🏻💓

• 7月1日
moちん

私は陣痛が来てから恐怖になりました!笑
それまでは余裕ぶっこいてました...
治まった時の次の陣痛が恐怖で恐怖で...
でも分娩室に上がってからは冷静で、静かに助産師さんの言いつけを守ってましたよ!
私は会陰切開予定でしたが、お医者さんが来るのが少し遅くなり、あと1回のいきみで出るから、もう出していいよって助産師さんに言われましたが、切開せずに裂ける方が恐怖で必死に我慢😱
無事に切開後に出てきました!笑
出産までの間、立ち会ってた旦那がお医者さんが乗る台を移動させて、自分が乗って見ていたことを注意したのも私。笑
産まれた瞬間、あんな痛かったはずなのに忘れましたよ😊
普通にあと2人なら頑張れるって言ってました!笑
母は強いです!
大丈夫です!
私としては、終わりの見える陣痛より、終わりの見えない悪阻の方が辛かったです😓

• ママリ

ママリ

1回痛みわかっちゃうと怖そうですね😱あと何回耐えればいいの?って感じで💦
    冷静に出来たなんて凄いです😫私は取り乱すのが目に見えてます😫💦笑
    悪阻酷かったんですね😭私は全くと言っていいほど無かったので💦大変でしたね😢

私も負けずに頑張ります👶🏻💓

• 7月1日
ろーず♡

陣痛、ハンパじゃないくらい痛いです。でも逃げられません。耐えるのみ!!母は強しです♪頑張って下さい。

• ママリ

ママリ

そうですよね!逃げられませんもんね💦😭
    可愛い子に会えるので頑張って耐えます!!👶🏻💓
    ありがとうございます😊!

• 7月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女はおしるしがあって直ぐ、15分間隔の微弱陣痛で、夕方本陣痛が着いて生理痛のひどい感じでした(;´Д`Aそこからは早かったので、ずっと痛かった印象はありません。
次女は少量の破水から、病院に行ってとにかく息をするのが大変な感じでまさに痛みと息みたいのが迫って来る感じで、叫びまくって怒られました(´°ω°)チーン(笑)。
長男は家でおしるし、20分間隔の陣痛で病院に向かうと、既に3分間隔くらい、子宮口も7cm開いていて心構えない内に分娩室へ。でも生まれる直前までは喋ってる余裕があったので、キューっと締まる痛みはありましたが、息みも2回ほどで生まれています。長男の時は陣痛怖いという感覚ではなかったです(*´ω`)。

• ママリ

ママリ

3人もお子さんがいるなんて😭すご過ぎます👶🏻
    叫びまくって怒られるのは、、私絶対怒られそうです、、(笑)今から取り乱すのが目に見えてます😭💦
    やっぱり生理痛みたいな痛みから陣痛が始まるんですね👌🏻可愛い子に会えるので私も出産頑張ります👶🏻💓
    コメントありがとうございました!😊

• 7月1日
ちーず

正直陣痛なめてました!笑
痛いんだろうな〜と思ってましたが、想像のはるか上を行く痛さでほんっっっとにしんどかったです😅
痛すぎてどうやってここから逃げ出そうとばかり考えてました(笑)
経験しないと絶対わからない痛みでした(笑)💦

でも余裕だった方もいるんですよね〜。ほんとに人それぞれだから、自分がどうなるか陣痛きてみないとわからないですよね😂

臨月はとりあえずやりたいことやってのんびりしてました!✨

もうここまできたら乗り越えるしかないので、がんばってくださいね😁✨

• ママリ

ママリ

私も舐めきってます。(笑)
    舐め過ぎて絶対痛い目見るなぁって思ってました😂

そしたら今日いきなり怖くなりだして。(笑)

意外と平気だったってお産になるように願いながらリラックスして過ごしたいと思います🙏🏻(笑)

頑張ります😿💓ありがとうございます!
    chiiさんも出産お疲れ様でした!1ヶ月なんですね👶🏻頑張ってください💓

• 7月1日