※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kita
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。ベビーフードにエビやかにが混じることが心配。アレルギーは卵だけ。和風ベビーランチも醤油が入っているので注意が必要でしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます!ベビーフードがお出かけのとき便利ときいて買ってみたのですがよくみるとエビかにが漁法で混じることがありますとの表示が。これは食べさせないほうがいいでしょうか(><)?ちなみにうちの息子はアレルギー検査はしていまして食べ物は卵アレルギーだけだったのですが…なんだか心配です😞まだエビかになんて食べさせてないし、小魚煎餅とかも買ってみたのですがよくみると同じ表記が…。それによくみると和風ベビーランチは醤油とかも入ってて味付けもまだうちのこはしてないのでやめたほうがいいですかね(><)??

コメント

ダディ子

市販のしらすはよく見るとエビカニの赤ちゃん入ってますよね

こちらのベビーフードは入ってないに等しいと思います

ただ、市販のしらす同様の漁法だからだと思いますよ!

ベビーランチは確かに便利ですが、味が濃いです😂

たまになら大丈夫だと思いますよ!あたしはよくお湯などで薄めてあげてますが😂