皆さんならどちらの習い事をさせますか?🥹どちらもサッカーの習い事です!…
皆さんならどちらの習い事をさせますか?🥹
どちらもサッカーの習い事です!
私はパート主婦なので平日の送迎は可能です。
A
車で10分ほどの公園
土曜日の午後2時間
料金は半年で8000円
低学年と高学年で時間が分かれる。
うちは3歳差なので下の子がやりたいと言った場合、時間が分かれてしまうため4時間コースになる。
B
歩いて3分の公園
金曜日17時から1時間程度(長い時もあるかも?)
料金は月5000円
低学年も高学年も同じ時間帯で場所を分けて練習する。
Bの方が大きくなった時に子供が1人で通うことができるのでいいなと思っているんですが、今すでに金曜日に習い事をしており、そちらを変更するのが難しいです😢
その習い事は、ここまでは合格するまで頑張ろうと子どもと決めている級があるので、あと半年から1年は辞められないと思います。
Aはとにかく料金が安く魅力的で、子どもがお友達から誘われているので気になっています。
ただ土曜日に習い事を入れると家族でお出かけする機会が減ってしまうかなと心配です。
金曜日の習い事を辞めたらBを習うこともできるので、1年だけAで、辞めてBにいくというのも中途半端かなぁと悩んでいます💦
皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ
ままさま
私だったらBです!
自分で通える安心な距離、下の子も待てる時間なので、通うなら今の習い事の区切りがついてから習わせます。
1年Aに通ったとしてそのあとBに移るっていうのは、お子さんも嫌がる可能性もありますし、人間関係に慣れた頃に変わるのも可哀想なので微妙かもしれないですね😅
でっで
うちも今長男がサッカーしてます😊
うちならAを選ぶかなと思います😊
Aだと毎回車で通う感じですかね?🤔
お友達から誘われてるとのことですが、お友達と一緒に自転車で行ったりはないですか?🤔
最初のうちは車で通ってても、そのうちお友達と自転車で行くようになるとかありそうな🤔
もしそうなら、下の子がやりたいと言い出しても上の子は自転車で行き来ができて、お留守番もできるなら問題ないような気がします!
あと、練習中は親がずっとついてないといけないんですかね?うちは親がついている必要がないので、高学年の子たちは一人で来て一人で帰ってます!
うちのそのうちそうする予定です!
コメント