※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食中期です。この頃は米は80gが目安だど思いますが、バナナを代わりにする場合も80gもあげていいんですか?

離乳食中期です。
この頃は米は80gが目安だど思いますが、バナナを代わりにする場合も80gもあげていいんですか?

コメント

ゆっこ

バナナはお米の代わりにはならないです。
代わりにするなら炭水化物だけですよ!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    お米を炭水化物として主食に普段してるんですが、その代わりにはならないってことですか?

• 7月1日
チューリップ

バナナはお米の代わりになりませんよ(>_<)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    写真はゴックン期のものですが、これってどういう事ですか?

• 7月1日
  • チューリップ

チューリップ

炭水化物を多く含むってだけで、お米やパンの代替えとしては大人も食べませんよね(>_<)
    本ではそう書いていても炭水化物としてご飯やパンの代わりにバナナをあげるのは私的にはどうかなって思います(^^;)
    おやつとしてや、ヨーグルトと一緒に少しずつ、とかの方がいいと思いますよ、甘いですしね(>_<)

• 7月1日
  • パーシー

パーシー

なるほど!とてもわかりやすくありがとうございます😊♡
    私も、甘いよなぁ〜でも本に書いてあるし…的な感じだったので!💦
    あげすぎないようにします!ありがとうございます😊!

• 7月1日
アロマ

バナナは食物繊維が多いので
離乳食後期でも60g程🍌
たくさんあげてしまうと お腹を壊すようです😵