※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はいい人なんですが、義家族が嫌です。まず、義妹が精神障害者で引…

旦那はいい人なんですが、義家族が嫌です。
まず、義妹が精神障害者で引きこもりです。義母は70ですが、兄弟が10人いたという訳の分からない環境で育ち中卒、義父も中卒です。貧乏育ちで何故か旦那は勉強ができてお金のかからない国立大学に行きました。結婚する前に旦那は新卒からお金を渡していたみたいで、結婚前に渡せないと話したら文句を言われたみたいです。そんなこんながあって、我が家に集られないか不安です。 
うちもお金が厳しいことは話していますが、私が正社員で働き続けていたら、お金を求めてきていたと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前にそのやばさは気にならなかったのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりましたが、旦那がいい人でしたので結婚しました。

    • 1時間前
ラティ

我が家の義母も70代ですが、やはり10人ぐらい兄弟いるし 別におかしいことでもないですよ😅

区切りをつけることは必要だと思いますが、、私も実家暮らしの時は出してましたし 🤔(家賃代わり)
結婚してからは出してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らししているのにです。新卒で買える度に10万渡して自分は白米だけとか。嫌いです

    • 1時間前
ぱーむ

兄弟10人については義母世代だとあるあるだと思います😅

他は嫌な気持ちになりますけどどうにか折り合いつけるしかないですね😂
ないものは出せませーん!!で乗り切りましょう