※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目です。妊娠前から鼻血がでやすかったのですが、妊娠してから…

妊娠14週目です。
妊娠前から鼻血がでやすかったのですが、妊娠してから垂れてこないけど鼻をかむと血がついていたり、普通に垂れてきたり…出方は違いますがほぼ毎日鼻が出血してる感じです。。
この鼻の出血は週数が進めば治まったりしますか…?
次回の健診時に助産師外来で相談してみようと思うのですが、しばらく先で少し気になり…。

コメント

ママリ

私も子供の頃から鼻血が出やすく、妊娠中ももちろん出てましたが、特にこの時期は花粉で鼻かみすぎるので毎日でています😂

血液量が増えたり鼻の粘膜の血管が膨張したりで出やすいのかな?と思います🤔

恐らくそういった症状はほとんどがホルモンバランスとかですよね😭

もちろん、助産師さんに相談してみてもいいと思います!!
私は日常茶飯事すぎて気にしてませんでした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症もあるのでそれも更に原因の1つかもですね😅
    血液量増えるって言いますもんね…なるほどです。。
    私も普段からよく出てたのですがなんだか急に不安になり…笑
    一応、今度助産師さんに相談してみようと思います!ありがとうございました😊

    • 30分前
もも

妊娠中は血流がよくなるので、元々出やすい方は感想など季節の状況もあり出やすくなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに最近加湿が少し追いついてないので乾燥のせいもありそうですね。。
    ありがとうございます!!

    • 28分前
かのん🔰

私も人生で鼻血なんて子供のころに一度だけでしたが、妊娠してからはなぜが出ますよ💦
私も前にここで、質問しましたが同じ方がいて、耳鼻科で相談されレーザーで治療してもらったそうです💦
あるあるだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠すると普段鼻血出ない方でも出るようになるんですね…!
    昔、レーザー治療してもらおうと思ったんですがコップ1杯出なきゃ大丈夫と言われて帰されたことがあり…😅
    あるあるとのこで、少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 25分前