※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

結婚式の最後に親に渡す花束などのプレゼント、何にしようか迷ってます(…

結婚式の最後に親に渡す花束などのプレゼント、何にしようか迷ってます(;´Д`)
ちなみに、今候補にあがってるのはウエイトドールです(´V`)♪私自身未熟児で産まれ、生死をさまよったこと、旦那は3000㌘ぴったりとのことで色々思い出してくれるかなあと…(*^^*)
でもウエイトドールは貰った後置き場に困るのかなとか思ってしまいます(´・_・`)
でも、せっかくなら記念に残る物がいいかなと(>_<)
皆さんは何をプレゼントしましたか?
参考までに教えていただきたいです☆

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちは、時計とプリザが一緒になってるのを渡しました!

飾ってくれてます♥

• ゆん

ゆん

形に残るものがいいので、時計なら使い道があるしいいですね(*^o^*)
    飾ってくれてるのは嬉しいですね♡

• 7月3日
あちゃん!

兄も私も
ウエイトドールでした!
ネットで入れ物も買ってくれて
親の寝室に隣り合わせで飾ってくれてます!

• ゆん

ゆん

ウエイトドールの入れ物も売ってるんですね~(*'▽'*)
    ウエイトドールも種類がたくさんあって迷ってしまいます…(>_<)

• 7月3日
チューリップ

私はウエイトドールあげました❤
結構大事に飾ってくれて、重いのか孫たちが遊びに来ても触りません(笑)

• ゆん

ゆん

あまり触られるのも困るのでちょうどいいですね笑
    大事に飾ってくれてるのは嬉しいですね♡ヾ(o´∀`o)ノ

• 7月3日

ケースに入った造花をあげました♪
玄関に飾ってありました☆

• ゆん

ゆん

私の両親も花が好きなので造花も良いかな~と思ったのですが旦那の両親がそうでもないので…笑
    でも造花も素敵ですよね~(>_<)

• 7月3日
琥珀❅:*.

花束やウェイトドールも考えましたが
木の暮らしさんの一本の木から作られた三連時計にしました(*ˊᵕˋ*)
他人だったお互いの家族が末永く繋がって生活していく中で時を刻みつつ見守ってくれそうな所に夫婦揃って惚れ込みました♡
素敵な記念品が見つかるといいですね!

• リラックマーくん

リラックマーくん

横入り失礼します!

私も三連時計贈りました♪
    いろいろオプション付けるとまぁまぁなお値段になりましたがなかなかいいですよね^^

式を挙げてちょうど1年くらいですが常に飾ってあるので思い出されます☺︎

• 7月1日
  • ゆん

ゆん

ネットでみたことあります!
    由来も素敵なのでいいですよね♡
    飾ってるだけじゃなく、時計として使えるというのもいいかなーって思いました(*^o^*)
    あと新居に時計がまだないので純粋に時計が欲しいです笑

• 7月3日
rin&koto&chihaママ

体重米と花束にしました。体重米はネットで袋に赤ちゃんの頃の写真を入れてくれるので米は食べてもらって袋は飾ってあります**

• ゆん

ゆん

写真をいれてくれるのですね!
    お米なら貰っても困る人は少なそうでいいですね♡

• 7月3日
あーちゃん

ブリザードフラワーのリースにしました!
母親がどちらもガーデニングが趣味なのと、輪になっているものは縁起がいいと聞いたので^_^
飾ってくれてますよ♡

• ゆん

ゆん

輪になってるものは縁起が良いんですね!初知りです~(*´з`*)
    私の両親もガーデニングが趣味なのでプレゼントしたら喜びそうです♡

• 7月3日
たろ

陶芸のお店で手作り湯呑みを作りました😊
手作りグラスと悩みましたが、旦那の希望で湯呑みになりました🌟
旦那とそれぞれの両親へメッセージを入れた湯呑みを作ってプレゼントしました💓

かなり初心者向けでちゃんと指導してくれるので、陶芸が初めての私でも凄く良くできましたよ✨
両親共に凄く喜んでくれて、大事にしてくれてます😌💗

• ゆん

ゆん

手作りですか!心のこもった素敵なプレゼントですね(*^^*)
    手作りというのは考えてなかったので候補にいれさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

• 7月3日
みやこっこ

私は、ウエイトドールにしましたよ。色んなぬいぐるみがあったのですが、その中に母が好きなキャラクターがあったので、それにしました!
足の裏にメッセージも入れてくれるのでよかったですよ。
今は、両親の寝室に飾ってあります。

余談ですが、この前、息子の出産のための里帰り中に、生まれたばかりの息子と私のウエイトドールを抱き比べてみたりしました。そんな使い方もあります(^_^)

• ゆん

ゆん

ウエイトドール、そういった使い方もありますね☆私も抱き比べてみたいです♡(´V`)♪

• 7月3日
えーなん

私もウェイトドールにしました(*゚∀゚*)
テディベア型が多いけど、あえてわんちゃんにしました!
結婚式の夜はうちの両親も旦那の両親も一緒に布団で寝てくれたそうです(笑)
そのあとからはまたビニールにしまわれて部屋に飾られています!

• ゆん

ゆん

ご両親も産まれたときのことを思い出してくれたのですかね♡(*^^*)
    素敵なエピソードですね(*'▽'*)
    ウエイトドール、種類たくさんで悩んでしまいます(>_<)

• 7月3日
  • えーなん

えーなん

私も旦那も3,500gを超えていたので渡した時に「え、こんなに重かったっけ?腰痛い(笑)」って言われました(笑)

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

腰が痛くなっても、ウエイトドールで昔のことを思い出し懐かしく思ってくれるのはウエイトドールのいいとこですね♡笑

• 7月3日
リラックマーくん

私も琥珀さんと同じく三連時計です!

これ、場所もそんなとらないし自分たちの手元にも残るのでめちゃくちゃオススメです♡

私は玄関に飾ってあります☺︎

• ゆん

ゆん

自分たちも貰えるのは嬉しいですね♡
    うちにはまだ時計ないのでいいかなって思います(*^o^*)
    デザインもナチュラルで素敵ですね♡

• 7月3日
れっぴー**

実母がプレゼントに関してめんどくさい人なので相談しちゃいました!
(もらっても困る〜とか、平気で言う人です😑笑)

結果、母にはウエイトドール、父には会場装花に合わせた花束とブートニアにしました💐🐻

母は、記念になると言って喜んでいました😊
贈呈から退場までずっと赤ちゃんをあやすように抱いていました💕
今は実家の床の間に飾ってます🐻

主人はビッグベビーだったので、会場から驚きと笑い声があがったのもいい思い出です🎵

• ゆん

ゆん

喜んで貰えるものが1番ですよね(^^*)
    会場が盛り上がるのもいいですね~♡
    ウエイトドール、もう少しよく探してみようと思います(*^o^*)

• 7月3日
yu❁na

私は、花束にしました💐なので、形には残ってませんが…😅
式場と連携してるお花屋さんに頼みました!

ウェイトドール、可愛いですね🐻
絶対記念に残ると思います💕

• ゆん

ゆん

私の両親も花が好きなので花束でも十分喜んでくれると思うのですが、せっかくなら記念に残るものがいいかなー、と(´V`)♪
    ウエイトドール可愛いですよね♡(*^^*)

• 7月3日
san

体重米とお花です✋
私も置き場に困るかなと思い体重米にしました😅💦
写真には残るしいいかなと、、、

• ゆん

ゆん

たしかに、写真には残りますね!
    その考えなかったです(>_<)
    参考にさせて頂きます♡

• 7月3日