結婚後、子供を持つことで母との関係が変わり、距離ができてしまいました。親に感謝しつつも、情けなさや嫌悪感を感じています。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。
結婚して子供を産むまで母と買い物も行ってましたし、よく遊びに出掛けて仲良くしてたんですが、子どもを産んでから親のことを客観視するようになり、静かな喧嘩が増えかなり距離ができました。
まさか、こんな親子関係になるとは想像もしていなかったのですが、親に対して感謝の気持ちはあるものの、やっぱり情けないし、嫌いだなと感じます。
なかなか珍しいとは思うのですが、こんな環境の方おられますか?お話をお聞きしたいです。
- ママリ
コメント
ᩚあーちゃんᩚ
子供産んでからも一緒に買い物行きます
実家がすぐそこなので夜ご飯買いに行く時とかも「買い物行く人〜」ってLINEしてます!
はじめてのママリ
私と母は元々から相性は悪かったです。
母は、「言うことを聞け!産んで損した!」と平気で言ってくる、今でいう毒親ですが、大人になってからランチとかは行ってました。
私の子供が成長するにつれ、衝突がまた増え、私がブチ切れ、今では9年くらい連絡も取ってないし会ってもないです。
もちろん向こうからも会いたいとかもないです。
-
ママリ
私もよく喧嘩もして今思えば相性悪かったです。
今の現状をお母さんはどう思ってるんだろう?とかも考えないものですか?なんの連絡もしないなんて孫のこと考えてないの?っていう怒りはもう9年経つと無いものですか?- 2月1日
-
はじめてのママリ
喋るといちいち揉めるので、今の状況はストレスフリーで最高です。
向こうもそう思ってるはずです。
上の子がお腹にいて産まれる前、母から「面倒が増える。どうせ私に頼るんだろ」とか言うクソ親ですので、孫のこと考えてないのは初めからわかってたので、その件への怒りはないです。- 2月4日
はじめてのママリ🔰
あります!
父親ですが大好きだし尊敬してます!
しかし
旦那さんと結婚して出産して
なんか父親の嫌い!と思う部分が
増えました😭母親に対する態度とか
昭和な考えとか、、、
今まで育ててもらってて
こんな事思うの情けないなと思いながらも許せない事は何個かやっぱりあります😭
-
ママリ
なるほど🧐
でも尊敬できるお父さんというところがいいなと思います。
やっぱり結婚して家庭を持つと、少し俯瞰してみますよね。- 2月1日
a.
結婚する前から母とはそりが合わないです!
子どもが生まれてもやっぱり合わないので、勿論感謝はあるものの、極力会いたくないですね😅
友達はお母さんが亡くなって凄く悲しくて数年経ってもたまに涙が溢れるそうですが、私は母が亡くなっても多分そうはならないだろうなぁ〜って思ってます(酷)
ママリ
それは幸せです!ありがとうございます!