※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
妊娠・出産

子宮頸がん検診で疑陽性の結果。再検査まで3ヶ月。不安な気持ち。同じ結果の方いるでしょうか。

現在18wです。子宮頸がん検診の結果で、疑陽性という結果が出ました。お医者さんは3ヶ月後に再検査するから!としか言わず、ネットで調べると、心配ないと書いてあったり、もしかしたら子宮頸がんになるかもと書いてあったり、、、ちょっと不安です😥同じような結果出た方いますか??

コメント

m3246

ステージがあるのですが、どこだとかは言われませんでしたか?
私は妊娠前に陽性で細胞診もしましたが、高度異形成と診断され手術もしました!
ですが普通に出産し、産後再検査しましたが良くなってましたよ!

さーみん

疑陽性の方結構いますよ。3ヶ月毎に調べ、悪化するなら手術したりします!そのまま問題なく経過するケースも多いです!

もめん

子宮頸がんは軽度、中度、高度とあり、高度でも一割しか悪性にならないと聞きました。
私は高度異形成と診断され3ヶ月も待たずすぐ手術しましたが、悪性ではありません。
不安な気持ちがあるでしょうが、ネットを信じすぎないことをオススメします。

妊娠初期に疑陽性が出てがんセンターできちんと検査を受けるように言われ、軽度異形成が分かりその後3ヶ月〜半年おきにがんセンターで検査を続けています。
私の場合は軽度異形成なので良くもないし悪くもない状態をずっとキープしている感じですが、もし高度異形成であったとしても経過をみている内にまれに正常に戻る方もいらっしゃるようですし私のように軽度異形成がずっと良くもならずに悪くもならず検査で経過を見るだけの場合もあります。
妊娠中に手術もできるようですし、私の場合は軽度なので出産したら一緒に落ちて無くなるかもね〜と言われて少し期待していましたが産後の検査で無くなってなかったのであらら残念だったね💦って感じです(´・ω・`)
なのでそういう方結構多いと思いますよ😊

rabbit🐰

妊娠初期の子宮ガン検診で疑陽性が出て、大学病院で先日精密検査してきました!
再検査したら、陰性になってました😅
軽度、中度の場合1年くらいで自然治癒する可能性も高いって言われました。
もし高度以上でもガンになってるとかでなければ、妊娠中は経過観察のことが多いそうです!
疑陽性がでることは多いみたいなので、すぐ何かあるとかでなければそんなに心配しなくて大丈夫ですよって言われました。
私も3ヶ月後にまた検査を受けます。